コンテントヘッダー

帝王切開が怖い。

大部屋の暮らしに慣れてきたバジ子です

周りの声や音が聞こえるので、
少し時間の流れが早くなったような
ほ。

こっちに移ってすぐ、
チャンショーママが
2回目のお見舞いに来てくれました♪

久しぶりに笑って楽しかった

シュークリームとイチゴも美味しかったわ
サンキュー♪

ちなみに病院食は破壊的な味です臭いし。
早く自分で料理したい。←切実。


そんなある日、
同室の30週の妊婦さんが
陣痛らしき痛みを訴え
連れ去られて行きました怖い&心配。

その後、すぐに帝王切開になったようです。

前日までピンピンしてたのに。

怖すぎる。
そして、かわいそう過ぎる(泣)

でも、赤ちゃんもお母さんも
経過は順調なようで良かったです
同室に戻って来たので話が聞こえる。


ある日突然連れ去られるって・・・
明日は我が身です。

原点に立ち戻れば、
早産どうのこうの抜きにして
私は帝王切開がとてつもなく怖い!

いつか通る道だとは言っても、
その時の痛みや恐怖を考えると
震え上がるほど怖いのですガタガタ。

今までは早産の恐怖のが上だったんだけど
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

帝王切開。そんなに怖がるほどのもんじゃないですよ(^。^)
麻酔するし痛くないでしょ。
どうせなら帝王の日を選んで、その日に出産するようにスケジュールしてもらえばいいですよ。
女帝王になっちゃうけど(≧∇≦)

No title

私もMFICUにいた時、隣のベットの人が夜の心音モニターで異常がでてガラガラガラと運ばれていきました。
いろいろ状況が聞こえてきて怖かった~(;_;)。

でも、自分も正月早々、同じような事になりました(>_<)。
なんせ手術が初めてだったので、いざとなると麻酔やらなんやらいろいろと怖くなりましたわ。

あれから2カ月経ったんだなあ。あっと言う間だったけど、息子はすんごく成長してます。赤ちゃんの生命力、そして医学はすごいですね。

病院の食事って、どうしてあぁもまずいのでしょうねぇ。
入院って、食事もつらいんですよねー。

帝王切開、こわかったし、あとは痛いし。で、痛いし、ふらふらなのに歩けって、鬼ー!って思って歩いたなぁ。
私ももう一度は嫌だと思うことの一つだなぁ。



分かります・・・

私も入院中、向かいの方が血液の検査結果が悪いとのことで、ピンピンしてるのに突然連れて行かれて、帝王切開されていました・・・。その方は多胎の33週だったかな・・・。元気にすくすく育ってるとのことでした。

帝王切開の経験はないですが、確かに手術は怖いですよね・・・。
どうか正期産までもちますように!

まずは、普通病棟に移動おめでとうございます゚+(b゚ェ゚*)+゚
移動できたのはすごく気持ち的にラクになりますよね♡よかったです(ノ∀`)♡

私も大部屋の時、モニターしてたら隣のベッドの人が診察終わってそのまま手術に行ってしまい、モニター終わって区切りのカーテン開けたらきれいになっててびっくりしました!笑
思えば私自身も急に手術することになって30分後には手術台の上にいたな(:o 」∠)_
本当急にくるからヒヤヒヤですよね(´ω`;)

帝王切開私ももうやりたくないです( ꒪Д꒪)
でも兄弟がほしいので、最低でももう1回はやらないといけない〜(:o 」∠)_
知り合いに帝王切開は麻酔あるからいいよね〜と言われたことがあり、イラッときたので「じゃぁ、次は帝王切開で産んでみたら?痛くない方がいいもんね☆」って笑いながら言ってしまいました。私もまだまだ子どもですね\(^o^)/
でも経験したわけでもない人が安易にそういうこと言っちゃダメですよね。
体に一生残るような傷なのに痛くないわけがないじゃない。って。

今は退院したらぴよたんのためにどんな洋服やくつを作ろうか考えましょうヽ(*゚∀゚*)ノ♡

帝王切開(T_T)痛かった。

今からちょうど一年前緊急帝王切開で出産しました!バジコさんだから解ります!怖い気持ちが。ステーキを切るように切られました( ̄□||||!!麻酔が全く効いてないと思う位で、血圧200にあがりました(笑)
だから解ります!o(T□T)oあれは経験しないと解らない痛さです。バジコさんは無事に済みますように♪旦那にはこればっかりはつらさ解らないみたいですよ!

こんばんわ(^^)
私も2度目の帝王切開を予定しています(^^)
お互いと赤ちゃん無事うまれますように(^^)(^^)♡

帝王切開

バジ子さん、ご無沙汰しています。
大部屋への移動、よかったですね。

帝王切開の不安、本当によく分かります。
でも、「経験は偉大」と今の私は思います。
私は、三姉妹を帝王切開で出産したのですが、
手術中の緊張感や不安は、次女の時は長女の時の10分の1くらい、
三女の時においては、長女の時の100分の1くらいでした。
産後も、痛いのは痛いのですが、2回目3回目は、
経験があるので、大丈夫、乗り切れると思います。
遠くからバジ子さんのことを応援していますね。

2回しました

初めてコメントします。
昨年10月にソウハクからの早産で、胎盤剥離、未熟児と検索しまくってここにたどり着きました。息子様の成長ぶりが入院生活の励みになりました。ありがとうございました。

帝王切開ですが。
第一子を帝王切開だったので次もと分かってたんですが、やっぱり日が近くなると不安になりました。産後は、ビックリする位痛くなくて、術後12時間でNICUに車イスで行けました。術後の回復も順調でした

ご無事の出産となるようお祈りしています。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪