コンテントヘッダー

病院到着。そして…

救急車はすぐに来てくれた。

何とか玄関まで歩いてストレッチャーに乗った。

マンション前に救急車が待機していて、
ストレッチャーごと乗り込んだ。

息子を抱っこした夫も一緒に乗り込んだ。

「今、お腹張ってますか?」
救急隊の人に聞かれた。

「分かりません。」

本当に分からない。
私は救急隊の人を見てから
何も分からなくなってしまった。

搬送中、羽織って来たダウンコートの端を
ひたすら握りしめていた。


病院に到着すると、移動しながら
看護師さんが話しかけてくれた。
「電話に出た助産師です。
病院に着いたからもう大丈夫ですよ。」

何も言えませんでした。
涙だけがポロポロ出てきました。


見覚えのある部屋に着いた。

胎盤が剥がれ、27週で息子を出産した日に
運ばれたのと同じハイリスク分娩室だった。

あの日を繰り返している様でした。
しかも今回は21週。

でも今回は出血してないじゃないか。
落ち着かなければ。

ストレッチャーから診察台に移されて、
ドクターが話しかけて来た。
「今、お腹が張ってるの分かりますか?」

私は、
救急隊の人を見てから分からなくなって
しまったことを正直に答え、
家での状況を説明した。

すぐに担当の女医さんも駆けつけてくれた。
2人がかりで胎盤や赤ちゃんをエコーで確認。

赤ちゃんは元気。
胎盤もはがれて来ている兆候は無い
と言われほっとした。

かなり張りが強いため、入院して
点滴で抑えることになった。

「いつ帰れますか?」

「一週間~二週間くらいかな。」

え?そんなに?
明日位に帰れるかと思ったのに。
息子はどうしよう。
私がいないとダメなのに。

この時は、まさか3ヶ月も帰れないなんて
思いもしませんでした。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪