コンテントヘッダー

辛いとしか言えない。

1/30(木)
両手の酷い痛みは続いていた。

指は固くなり全く動かない。

物は掴めず、食事も1人では出来なくなった。

一番嫌だったのがトイレだった。
自分で下着が下ろせない。
毎回ナースコールして
手伝ってもらわないといけなかった。

情けないし恥ずかしいし痛いし…泣けてきた。

やっと出してもらえた痛み止めのカロナールも
弱くすぐ効果が切れる。
しかも6時間あけなければならない。

しかし、ほんの少しでも痛みが
和らぐ時間ができたのは有り難かった。


1/31(金)
夜、更なる副作用が出てきた。

全身がひどく痒いのだ。
これは異常な痒さ。

しかも手が使えないので掻けない!
体をひねりながらひたすら唸っていた。

痒みは痛みと同じ位辛いと知りました。

人生で初めて痒すぎて泣きました。

看護師さんにアイスノンで
冷やしてもらい痒さをごまかす。

点滴の刺さっている場所も腫れて痛いので、
小さい保冷剤を当ててもらいました。



いよいよ明後日帝王切開です
そわそわして眠れなーい!
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かります!
点滴のお薬って痒み出ますよね!私も全身ではなかったですが、点滴を刺した腕がすごく痒くなって塗り薬をもらいました。

私もトイレ、辛かったです・・・。大部屋でポータブルトイレだったので恥ずかしかった・・・。おしっこ管も痛かった・・・。歯も磨いてもらうのも嫌だったなぁ・・・。

将来、年をとって介護されるかもしれませんが、結構辛いんだなぁ。お年寄りがぽっくり逝きたいと言っている気持ちが分かりました^^;
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪