コンテントヘッダー

ショック。

妊娠中から指摘されていたぴよの腎臓。

予想していたより重症のようです。

多少楽観視していただけにショックです

左の腎臓が二股に分かれてる重複腎盂。
尿道と膀胱の接続部分がほぼ閉鎖している。
接続位置もおかしい。

右は正常なので今すぐ何かある可能性は低い。

しかし、もう少し体が大きくなってから
手術が必要とのこと。

何だかとてもショックです。

説明は小児科の医師からだったので、
泌尿器科からまた説明がある予定です。


バジ介がぴよの名前を決めてくれました♪
可愛い名前で良かった
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

(>_<)

そうでしたか。ぴよちゃん。
今どうこうなく良かったですが。
親は心配ですよね?(>_<)本当に
ぴよちゃんとばじこさん今回頑張ったので今後も大丈夫な気がします(>_<)

バジ子さんこんにちは。
母の体調はどうですか?傷は痛む事と思いますε-(´∀`; )
ぴよちゃんの腎臓心配ですね。可愛い名前になったみたいで何よりです!

そうなんですね・・・

診断がついたんですね。尿管異所開口・・・ですかね・・・。

おむつを取る頃まで気づかれない子もいますし・・・。
手術は心配ですが・・・逆にいうと手術で治るともいえるし、
きっと大丈夫!(私も先天的な病気がありましたが元気です 笑)

お大事になさってくださいね。

お大事に。。

ぴよちゃん、お大事に。。良くなることを願ってます。難関を切り抜けてきたバジコさん、きっと強いものを持ってると思います。ちなみに、知人に腎臓が未熟で産まれてきたそうですが、今は超元気で3人の子持ちですよ。赤ちゃんの力はすごいです!きっと良い方向に。可愛い名前で良かったですね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一人目が超未熟児で二人目もこうなることある程度予想はあったのですか?
もし子供が辛い思いしても生む覚悟だったのでしょうか?
幸せはお子さんがしぬときに幸せだったと思ってくれるかどうかだと思うので病気や障害があるから不幸だとは思いませんが、親のエゴで子供に辛い思いさせても生むのは親御さんにもそれなりの考えがあるのかな…と思いました。

娘さんも息子さんもいつか超未熟児で生まれたことや、腎臓も完治してそのことを忘れるくらい元気に育ってくれますように。

ゆうさんへ♪

いいえ、娘の腎臓や切迫早産と
息子の時の胎盤剥離とは全く関連が無いことです。
子供を産むと言う時点で
有る程度の覚悟は必要です。

子供たちを産んで良かったと思っていますし、
2人とも日々可愛いく育ってくれてとても嬉しいです♪

プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪