コンテントヘッダー

手作りベビーシューズ・女の子♪

こんにちは、ミシンより手縫いが得意なバジ子です
機械が苦手(笑)

本日は、お久しぶりのハンドメイド記事です。

切迫早産の入院中にチクチクして、
肌着とお揃い♪
「リボンがポイントデチね♪」

娘の肌着を6着縫いあげました♪

デザインはバジ子オリジナルです
ババ臭くならないように気をつける35歳(笑)

肌着の他にもいろいろ作った母。
女の子ってイイね♪
お得意のベビーシューズも♪

ピンクの肌着と同じ布♪

メルヘンでしょ♪
ぴったり♪

退院時は少しブカブカでしたが今はピッタリ♪
ちなみにサイズは7.8㎝です。

どうかしら♪
デザインするのが楽しい♪

内側の緑の布は2つめの肌着に使ったのと同じです。

生成りのレースをギャザー寄せて縫いつけ、
お花リボンを付けました。

ストラップには星の貝ボタン♪

後ろにもワンポイント♪
後にもワンポイント♪

お花のレースをちょこん。

ちゃんと外れまーす♪
ストラップはちゃんとは外れまーす♪

スナップボタンも布で包んであるものを使用♪

詳しい作り方はこちら。

似あうかな?
「いっぱいあるデチ♪」

まだご紹介出来ていないものが沢山あるんです~
もっと頻回にブログ更新出来ればなぁ。

では皆様、ぼちぼち更新していきますので
気長にお付き合いいただけたら幸いですぺこり。


読みましたよ~の印にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ありがとワン♪


簡単にできる手作りキット。
糸や針も入っているのですぐ作れます♪
フェルトで作るベビーシューズの手作りキット入門セット (アイポリー)
フェルトで作るベビーシューズの手作りキット入門セット
1st step shoes

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わ♪さすが、バジ子さん(*^^*)
そして、あら?この可愛いぴよちゃんのベビーシューズの表の生地は・・・
うちのちび、ぴよちゃんとお揃いですかっ?!
きゃー、光栄ですぅ。
この生地可愛いですもんね。念願の女の子用の生地が形になっていってますね。
うちに作ってくれた頃、次に女の子がほんとに生まれるなんて
希望はあっても、現実に考えてなかったころですよなー。

あらためて、ぴよちゃん誕生おめでとう、バジ子さん♪

わっちさんへ♪

そうなんです♪同じ生地でーす♪
実はちゃちゃ丸が生まれる前に買った生地。
女の子出来ないかな~と思って(笑)
ようやく我が子に使えた~。

ありがとうございます~(*^_^*)

素敵ですね!

手作りのファーストシューズ、素敵ですね☆

雑貨屋さんとかで売ってそうなかわいさですね!

待望の女の子だし、かわいいお洋服作り甲斐がありますねv-22

ココアさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
このサイズはあまりはく機会が無いのですが、
記念に作りました♪
サイズアウトしたらヒモを付けて
バッグとかに付けようと思います♪♪

スゴいな♪

バジコさんスゴいな♪
お店開けますよね♪(^w^)
流行ると思います(*^^*)
ぴよちゃん衣装もち~(^-^)v
神業です(>_<)バジコさん,o(^o^)o

りえさんへ♪

入院中だからできたアイテム達です♪
もうそんな時間無い~(TT)
いつか子供たちが学校行ったら
いっぱい作れるかな~(*^_^*)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪