コンテントヘッダー

兄、2歳検診。

こんにちは、嫌な予感がするバジ子です

昨日、ぴよのおっぱいの時間と兄ちゃちゃ丸の
ハラヘリコールが重なり大混乱しかも2回。

そして今日・・・
ぴよがぐずりだすと、兄も泣きだす。

snap_bajiko_201410145657.jpg
ぴよを抱っこすると、兄ひっくり返って泣く。

こ・・これは
かの有名な赤ちゃん帰りと言うヤツでは!?


ま~いったな~まい~ったぜ~♪
歌ってごまかす母なぜ突然


先日、そんな兄の2歳検診がありました。
発見!!
病院はアンパンマンだらけ。

兄、引っかかる引っかかる(笑)

いた。
「しょくぱんマンもいたデシ。」

2歳2ヶ月(修正1歳11ヶ月)

検診結果は、
体は小さいものの至って順調。

2語も言えるし、
(*アンパンマンとって。など。)
意思疎通も出来ている。
(*オモチャないないして。と言うと片付ける。など。)

何キロかな?
体重:9.1kg
身長:80.0cm
頭囲:47.5cm


先生曰く、頭囲が重要。
次いで身長。
体重は後からでも追いつくので大丈夫。

頭囲はOK。
身長と体重は小さいが、バランスは取れているのでOK。

ドキンちゃーん!
「ドチンちゃーん!」

兄、ドキンちゃん発見。

兄はキの発音が苦手。
得てしてチになてしまいます

ちなみにバイキンマンは
バイチンマンと言ってしまうことがほぼたまーに正解も。


順調なので、次回の検診は1年後で良いそうですホントに!?
このまま行けば5歳の検診でフォロー終了とのこと。

先が見えたわね♪

あとは妹ぴよの腎臓の治療よねふー。


では皆様、本日はこの辺で♪
またお会いしましょうね~♪


昨日は結婚5年の記念日でした。
すっかり忘れて普通にタコ焼きをお土産に買って帰って来た夫
以前は花とか届いたのに。

まぁイイけど。(私も忘れてたし(笑))

そんなバジ子をポチっと応援してやって下さいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクも赤ちゃんになるワン!


そろそろトイレトレーニングかな。
夏にむけて始めると良いらしいですよ
もうトイレにコレスタンバイしてます
アンパンマン 幼児用補助便座 おしゃべり付き P-03

アンパンマン 幼児用補助便座 おしゃべり付き

商品詳細を見る




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

もう2歳。早いですね

大きくなりましたね。ここまでくると一安心ですよね。
魔の2歳がはじまりますけどねー
元気な証拠です。
こないだまでひっくりかえって泣いていた気がしますが、今では本人曰く立派な1年生。まっくろに日焼けして遊びまわってます。
すぐですよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃちゃ氏、順調ですねー♪
二文語ですか、うちのはまだだと思う。
スタートダッシュは早かった我がムスメ、
しかし、いつの間にかちゃちゃ氏が先ゆく存在に~(笑)
この伸びもまた個性ですねぇ。

韓国の産後のケア

順調な成長でひと安心ですね。私は韓国で3人の子供を育てている日本人です。今回韓国観光公社主催で、バジ子さんのような人気ブログを運営している人を招待して、韓国の産後ケアセンター、韓方体験のツアーがあります。もちろん、交通費、宿泊費、食費などは、韓国観光公社が負担します。バジ子さんにもご招待状をお送りしたいんですが、連絡いただけないでしょうか、待っています。itskorea88@naver.com

つくねさんへ♪

魔の2歳・・・恐ろしい響きですね(^^ゞ
過ぎてしまえばあっという間なのかなと思います。
今を楽しめたら良いと思いつつ
てんぱってる私って一体(笑)

鍵コメさんへ♪

順調って良い言葉ですよね♪
親のテンションも上がりまくりです♪
我が子が1つ1つ何かできるようになっていくのは
嬉しいですよね!

やっぱりお兄ちゃんは下の子に嫉妬してしまうものなのですね。
私もそんなこと言われたら切なすぎる~(><)

わっちさんへ♪

あ、基本は1語です(^^ゞ
たま~に運よく2語になる時も無きにしも非ず(笑)
ちゃちゃ丸は意味分からなくても
発音出来てなくてもとにかく言ってみる派です。
それぞれ個性があって子供の成長は楽しいですね(*^_^*)

篠田さんへ♪

コメントありがとうございます。
せっかくですが、子育てに忙しいためご辞退致します。

2歳ですよね!早いですね(*^^*)♪

早いものですよね!
ちゃちゃ氏 手足が長くなり、すっかりお兄さん♪♪♪子供病院はアンパンマンの嵐なんですね!!!(^w^)うちの子は修正一歳2ヶ月ですが、アンパンマン半分位合ってます(笑)でも言えてないのもかわいいもんですね(*^^*)♪ちゃちゃ兄さんだなあ~♪



りえさんへ♪

振り返ってみれば早いものですよね。
ちゃちゃ丸の検診はこども病院ではないのですが
アンパンマンだらけです(笑)
ちなみに子供病院もアンパンマンだらけです(^^ゞ
アンパンマンは皆大好きなんだな~と感心。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪