コンテントヘッダー

ぴよ、1ヶ月検診に行く。

こんにちは、湯船が解禁になったバジ子です
産後1ヶ月検診で順調とのことでOKをもらいました♪

産後1ヶ月ってことは、
娘のぴよ子たんも生後1ヶ月になるってことで・・

ぎゃー!
昨日は娘の1ヶ月検診に行って参りました。

頭囲の計測を嫌がる娘。

や~め~て~
「しつこいデチ。」

頭囲:36.2cm

セクシー!!!
体重:3760g
身長:50.8cm


体重は1日40g位増えているとのことで問題なし。
て言うか増え過ぎ

ちなみに直母と搾乳した母乳をビンでの
合わせ技で成長中♪

本日はK2シロップと言うビタミンKのシロップの服用があり、
おっぱいは服用後まで待ってとの指示が。

おあずけを食らった娘。
怒ってる?
「いいかげんオッパイよこすデチ!」

怒りの表情を激写(笑)


診察時に目の色のこと(前回記事参照)を質問してみました。

東北によくある色で問題なし。
系統としてはブルー系。

ブルー系・・何だかカッコイイ

視力等に問題は無い。
日光に当たることにより色は今後変化していくかも。

ちゃちゃ兄もグレーから茶目に変化したもんねうんうん。


ってな感じでした♪


衝撃だったのは次回予約が無いという事実。

これで終わり?

正産期で生まれるってこういうことなんだなあ
と衝撃を受けた夫と私でした兄と違い過ぎる。


では皆様、本日はこの辺で♪
またお会いしましょうね~


ぽちっと押して頂けると、私のやる気スイッチもポチ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ポチっとナだワン


2人連れてのお散歩はベビーカーとエルゴの二刀流かなと
エルゴベビー【正規代理店2年間保証付】オーガニック・ベビーキャリア  ネイビープラッド CREG00801
エルゴベビー【正規代理店2年間保証付】オーガニック・ベビーキャリア ネイビープラッド
ERGO Baby

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検診お疲れさまでした(^^)!
ぴよちゃんの愛らしい表情をありがとうございます〜可愛い♡

ところで、抱っこ紐について相談です。お下がりに布一枚もののスリングを頂きました。これは生後すぐ使えるらしいのですが、少し大きくなったらエルゴがラクだと言われました(^^)エルゴは使いやすいですかー?インサートも買いましたか?よく分からない私に教えて下され〜

鍵コメさんへ♪

うんうん、湯船につからないと入った気がしませーん!
切迫早産中も湯船NGだったので嬉しいです♪

1歳半検診はうちも玉砕だったので気持ち分かります(-_-;)
せめて何か一個だけでもと焦ってしまって(笑)
でも2歳になる頃には余裕でできるようになったので
鍵コメさんも大丈夫ですよ♪
この半年間の成長はすごかった!

ぴよも順調で良かったです(*^_^*)
ぴよの今後の成長には毎回びっくりするんだろうな~と思います。
正産期恐るべし(笑)

チェブさんへ♪

ワタクシ、赤ちゃん本舗にて抱っこひもの代表的なのは
実際につけてみて比べました。
結果、エルゴがブッチギリで腰がラク。
他のは腰の食い込みが痛く長時間はしんどいかもと。
ちなみにうちはエルゴのオーガニックというシリーズにしました。
少々値段が上がりますが、生地が柔らかく
食い込みがさらに楽でした。

インサートはちゃちゃ丸が小さい時期だけ
知人に借りましたが、正直しっくりきませんでした。
生後間もない時期はスリングのほうが良さそうです。
で、エルゴも小さい時期はお尻が下がった分
足がヘンな体勢になるので
お尻の下にタオルとか敷いて底上げして使えばOKっぽいです。

正規産の子どもを育ててない超未ママが、正規産の子育てを知ると新鮮な驚きがあることが沢山ありますよね。
うちは、ひとつ上に姪がいるので、違うな~と思っていつもみてた。
でも、最近みぃと二人をみてると、あ、やはり一歳差だなぁと思うことが増えました。
うちのも修正2歳をこえたら、なんだかそんなに気にならなくなったよ。ここ1か月で成長して大人になったなあ。
超未さんの2歳までの成長ってすごいよねー♪

わっちさんへ♪

そうですね、衝撃山盛りです(笑)
母乳の飲み方から骨太な体つきまで
違うな~と思います。

確かに2歳超えたら気にならなくなりましたよね♪
このところの成長は親もびっくりです(^u^)

なんてかわいいんでしょ!

赤ちゃんの頭はかる姿はなんてかわいいんでしょう!!(^w^)
ぴよちゃん大きいなあ~( ̄□||||!!
バジコさん日々の病院お疲れ様です(^^)♪

かわいいー!

嫌がる姿もかわいいですね!
それと水着も 笑

次の検診は3ヶ月か6ヶ月かですかねー。地域によって違うらしいですが・・・。

りえさんへ♪

頭囲測定はかなり抵抗していました(笑)
正産期にしても体重の増えが早い。
プクプクです(^^ゞ

ココアさんへ♪

女の子なので胸も隠してみました(笑)

多分次は市役所である検診かな~と。
ちょっと物足りない!?
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪