コンテントヘッダー

セーラー服みたいなスタイ♪

こんにちは、さすらいの30代主婦バジ子です

本日はハンドメイド記事を。

入院中、セーラー服みたいなスタイを作ろうと
アレコレとデザインを描いておりました。

すると、お見舞いに来た妹が一言
「ダサい。」

デザインが古臭いと言うのです
イマドキでは無いと。


一から描き直し。
エリが難しかった。
あーだこーだ考える30代。

マリン風の生地を使って、ハートのレースでラインを入れてっと♪

ここにスナップボタンを。
襟の下にスナップボタンを縫いつけます。

何でかって言うと、
取り付けるパーツ♪
ネクタイ&リボンを取り付けるから~♪

この2つで付け変えて楽しみますえへん。

ネクタイを付けると、
AKB風?
AKB風に♪

リボンを付けると、
セーラームーン風?
セーラームーン風に♪
ちょっと古い


どーだ!?妹!

現代の若者にも受け入れてもらえるかしら
おばちゃん、頑張ったから受け入れて~。


と言う意地になった30代の叫びでした(笑)

では皆様、本日はこの辺で♪
またお会いしましょうね~♪♪



可愛いなと思ってくれた方がいらっしゃいましたら、
ポチっとクリックして頂けると嬉しです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクには作ってくれんのかワン??


そんな30代が子供のころ大好きだった絵本。
息子に新しく買い直して見せたら大うけ。
今も色あせない名作ですすばらしい!
にんじんばたけの パピプペポ (かこさとし おはなしのほん( 8))
にんじんばたけの パピプペポ
加古 里子

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

セーラームーンって!

バジ子さん!

今風ならプリキュア!です 汗

でも、私もセーラームーン世代☆

それにめっちゃ凝ってるスタイですね!

雑貨屋さんとかヤフオクで売れちゃいますよ☆

私はバジコさんと同じ年♪(^^)

セーラームーン世代ですよね(笑)(^w^)
妹さん鋭いなぁ~(>_<)
でも、可愛いスタイです!(^w^)
ちゃちゃ氏にも付けられそう♪
いやぁ!ぴよちゃんのほっぺたかわいいですね(*^^*)ぷくぷくしてますね♪
さすがは、ぴよの花さん♪

かわいい!!

かわいい(*^_^*)。ぜひ着てる写真もアップしてくださいね。

ちゃちゃくんもぴよちゃんもかわいい肌着やスタイ着れて幸せですね。

うちは甥っ子姪っ子のお下がりや西松屋メイン。。。息子よごめんね(>_<)

ココアさんへ♪

あら、セーラームーンは古かったです?(笑)
プリキュアはチラッと見たことありますが、
セーラームーンとの違いが分からない(^^ゞ
って言うかセーラームーンのパクりだろ
とかツッコンでしまう30代(笑)

このスタイは時間かかったんですよ~(*^_^*)
褒めて頂きサンキューでーす♪♪

りえさんへ♪

セーラームーンなつかしいですよね♪

え!?ちゃちゃ丸にも?
つけてみようかしら~(^v^)
ぴよノ花さんは本日も大きくなっています(^_^;)

まえりさんへ♪

ありがとうございます~♪
着てる写真も後日アップしますね~♪♪

女の子は手作りし甲斐があります(*^_^*)
ちゃちゃ丸の時と気合いが違います(笑)

ちゃちゃ兄も西松屋の服多いです(^v^)ノ
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪