コンテントヘッダー

長肌着コレクション♪

こんにちは、チクチクしている時は幸せのバジ子です

赤ちゃんが来て、もはやハンドメイドは無理!?
いつまで無理なの!?
と少々バグリ気味ですが落ち着け、私。

本日は切迫早産の入院中に縫った
ぴよ子たんの長肌着をご紹介♪

まずは、
ピンク♪
前回記事に登場した花柄♪

出来上がりはこんな感じです♪

リボンがポイント♪
胸元のピンクのリボンがポイント♪
真ん中にレースのお花を付けていますヒモの端にも♪

止めるヒモは生成りの綿レースにしました♪

襟元のステッチもこだわりポイントです。

ちなみに、
中を開けると~
中側はガーゼのヒモです。
肌に当たるから


その他にも、
バイカラー♪
黄色と緑の2カラー♪

切り返しは縫い代を外に出し、ピンクのリボンで隠してます♪

下にワンポイントのハートのレースを縫いつけてみました
どうかしら♪


そして、
ぴよ柄♪
ぴよ子たんだけに、ヒヨコ柄♪


そして、ぴよ子たんだけに
必殺ひよこ口!
ひよこぐち


では本日はぴよ渾身のヒヨコ口でお別れです。
またお会いしましょね~


読みましたよ~の印にポチっとクリックしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
サンクスだワン♪



ぴよが愛用しているガーゼおくるみ。
大判でお昼寝の時かけたりと長く使える優れモノ!
色んな柄があって手触りもgood♪
【日本正規品】エイデンアンドアネイ Aden + Anais モスリンコットン おくるみ 4枚セット jungle jam swaddle 4 pack-2026
 【日本正規品】モスリンコットン おくるみ 4枚セット
aden + anais (エイデンアンドアネイ)

商品詳細を見る




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい♪

かわいいですね(*^^*)
特にグリーン、イエローの2 カラー!♪
神業炸裂です‥‥‥。(^^)♪♪♪

かわいい♪

既製品で切り返しのある長肌着ってあまりみかけません!
お洋服っぽくていいですね~。かわいいです☆

私も同じガーゼおくるみ持っていますよ☆
目が荒めなので涼しげでいいですよね。

ひよこぐちかわいい(・e・)

はじめまして。
かわいい写真に癒されました。ありがとうございます。
別ページの、入浴を満喫してる表情も最高!!

カメラもハンドメイドも文章もプロ級だし、バジ子さん子育て前はどんなお仕事してたんだろう~と気になりました。

りえさんへ♪

その長肌着が看護師さん達にも一番人気でした♪
布が足りなくて足したんだけどな(^_^;)

ココアさんへ♪

そう言われてみればそうかも♪♪
実は布が足りなくて継ぎ足したんですよ(^^ゞ

あ、このおくるみ良いですよね♪
便利だし、使いやすいし、みんなに勧めたいくらい~♪

まさんへ♪

はじめまして(*^_^*)
コメント頂きありがとうございます♪

娘の写真やハンドメイドを褒めて頂きとてもうれしいです♪
文章まで♪

ハンドメイドや写真、ブログは全て完全に個人的な趣味です(^u^)
結婚前の仕事は医療関係なので全く関係ないんですよ(^^ゞ

返信ありがとうございます!

ご結婚前のお仕事は医療関係なんですね。
てっきり何かクリエイター系のプロかセミプロの方なのかと思ってました。

多趣味な上、どれも趣味の域を超えているのがすごいです!!
イラストとかお料理も。

たまたま辿りついたブログなのですが、これからも楽しみにしています。

それにしてもぴよちゃんラブリー(^^)

まさんへ♪

プロ!?
ありがとうございます♪
褒められると頑張れるタイプなので
嬉しいです♪♪
ルンルンです♪

私のブログを気に入って頂き嬉しい限りです♪♪
ぼちぼち続けて行きますので
是非また遊びに来て下さいね(*^_^*)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪