コンテントヘッダー

ない。

こんにちは、育児は根比べ!?状態のバジ子です
根気です。根気命です。

息子ちゃちゃ丸は、
一般的に言う”イヤイヤ期”ってヤツに突入したのでは?
と気付き始めた母

息子は『イヤ』ではなく、
この2つの言葉でイヤイヤを表現。

まずはコレ。
snap_bajiko_20146317219.jpg
「マッテない!」

ゴハン作ってるから、ちょっと待って~
に対し猛抗議。

何でも『ない』を付けて否定してきます
どこで覚えたんだ?

snap_bajiko_20146317857.jpg
「アッチイない!!」

出来たけど、まだアッチイから冷ましてからね~
に対し『熱くないからよこせ!』と言ってきます。

使い方ちょっと違うけどま、いっか。

で、好物のトット(トマトのこと)を先に平らげてしまった息子。

トットおしまいもうないの。

「トットないないー!」

『ない』をさらに『ない』で否定(笑)
無いものは無いから他の食べて下さい。

するともう1つの得意言葉炸裂。
snap_bajiko_201461172048.jpg
「なんでー!?
なんでナイ~!!!」


出た。
伝家の宝刀『なんで』恐ろしい。

毎日毎日朝から晩まで
この”なんで攻撃”と根比べ。

「とって!とってー!」
*TVのリモコン指さして。

ダーメ

「なんでー!!!(泣)」

・・・。
ってな具合ですはあ。


成長の証です。
怒ってはだめです。

決して怒ってはいけないのです。
怒っては・・・ブツブツ。




ブツブツ言いながらで恐縮ですが、
お別れの時間になってしまいましたあら。

また遊びに来て下さいませね~♪


読みましたよ~の印にポチっと押してね♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
何でおやつ無いワーン!?


ちゃちゃ丸愛用のお食事イス。
ホールド感があって立ち上がりにくい。
実家にも同じのもう1つ買ったもん値段もgood!
★アンティロープ / ANTILOP ハイチェア 安全ベルト付 / ブルー[イケア]IKEA(80157916)
アンティロープ / ANTILOP ハイチェア 安全ベルト付 / ブルー
IKEA(イケア)

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

本当に・・・

イヤイヤ期は大変ですよね。。。

3歳すぎると会話ができるのでマシになってくると思いますが・・・

私は人間ができていないので、イヤイヤと言い続けられると、
どっかーん!と怒るか、ひとりにさせてしまいます 汗

こんにちは(^_^)
ちゃちゃ君イヤイヤ期!
ポヤポヤの赤ちゃんの頃を思うと、大きくなって〜ですね(^ν^)
うちのおチビはお腹の中でぐんぐん成長中です!

あー、うちも怪しくなってきましたよ。
うちの場合、イヤもいうけど、もっぱら身振り。
首振りと、手で払う、そして、言葉にならない言葉でグズる。
ジュース飲む?ううん(首振り)。
ホントか?と近くに置いておく→飲むんじゃん!みたいな・・・。ハァ~(--;)
成長の証でもなぁ、ですね。

可愛い!ないない♪

うちの息子は一歳2ヶ月(修正)ですが、イヤイヤダンスをします。朝バナナ食べたくないと、イヤイヤと顔と手をふり、ダンスのように見えます(笑)可愛いですが、困ります(>_<)因みに旦那が教えたダンスです( ̄□||||!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココアさんへ♪

いや~、私もあんまりしつこくイヤイヤ
されると怒っちゃいます(^_^;)
3歳ですか~。
あと1年ある~・・どうしましょう(笑)

わっちさんへ♪

わっちさんとこも雲行きが怪しくなってきたんですね(^_^;)
皆通る道なのかしら・・。
毎日毎日同じ会話(?)の繰り返しで
我慢我慢・・・みたいな(笑)
お互い頑張りましょう(*^_^*)

りえさんへ♪

イヤイヤダンス♪
想像しただけで可愛い~(*^_^*)
まぁ、ママは毎日やられてはイライラしたりするでしょうが・・(^_^;)
旦那さんのイヤイヤダンス姿が気になります(笑)

鍵コメさんへ♪

ご出産おめでとうございます♪

息子さんはがんばってられるんですね。
ママも毎日頑張って通ってられるのですね。

このブログが少しでもお役にたてて嬉しいです。
私も息子の出産後しばらくは夢の中にいるみたいで
ふわふわして全てがウソっぽく思えました。
現実を受け入れるのが難しかったんだと思います。
それで普通なんだと思うんです。

忙しい毎日だと思いますが、
産後のお体で無理し過ぎないで下さいませね(*^_^*)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪