コンテントヘッダー

花火だよ!全員集合!!

こんにちは、花火は日本の心!バジ子でございます

あのドーンって一発でいくら位かしら
どこが日本の心なんだ!?

さてさて、バジ家のベランダからは
花火大会が見られます
えへん。
きゃー!
「あー、あった!」

今年は息子ちゃちゃ丸も花火に大興奮。
昨年より反応良かった♪

昨年の花火大会の様子はこちら。
ついでにちゃちゃ丸が生まれる前の花火大会はこちら。

きれいだね!
「あー!はなび~!」

この日、花火って言えるようになりましたよ~♪

実は翌週も花火大会がありました
こっちのほうが近いし規模が大きいのです♪

2週連続でベランダから観賞♪

翌週は、友人一家が花火見物を兼ねて
遊びにいらっしゃいました♪

人気のイルカっぽいシャチ(笑)
イルカ(ホントはシャチ)大人気。

一緒に遊んでいるのは同じ学年のちょまん君です
以前ブログに登場しています。詳しくはこちら。

*以前に比べて意思疎通が出来てるわね友達同士っぽい♪

この日はバッタバッタで撮れた2人の写真がコレ一枚という・・(笑)

兄たちが大混乱の間に
まわりまわって~
「うんせっうんせデチ。」

グルグル移動している妹ぴよ。
いつの間に!?

もちろん花火も堪能いたしましたよ~
子供たちは途中で飽きちゃってましたが(笑)

その夜、
はかってみたよ。
身長が測れるタオルで記念撮影の妹。

このタオル、ちゃちゃ氏の出産祝いに
ちょまんくんちから頂いたものです思い出して早速撮影。

兄の時はあんなに細々身長測って撮影してたのに・・
妹、コレが初(笑)

第2子って写真も少なくなっちゃって・・是即ち妹の宿命!?


そんなこんなで幕を閉じた花火シーズン。
また来年♪



一杯飲みながらゆっくり花火観賞できるのはいつの日でしょう。
ポチっとクリックしてこのブログを応援してね♪
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
キュウリかじりながら見たいワン♪


ちょまん君も大爆笑してた「だるまさんシリーズ」
3冊ともおもしろい!
ちゃちゃ氏は「だるまさんと」が好き♪ばななさんと・・ぽにん。
私は「だるまさんの」が一番好きかなだるまさんの・・め!(笑)
だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
かがくいひろし

商品詳細を見る



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花火大会♪

花火いいですね~♪ぴよちゃんがんばってるね(*^^*)♪地味にくるくると。可愛いよ~o(^o^)oちゃちゃ丸くん手足伸びましたよね!(^^)♪因みに花火一発数万から百万まで幅広く、なんだか、スターマインドとか大型は百万単位と聴きました。たぶん商店街とかのお店がだしてるのは、数万からだと思います(^^)♪そう考えると、キレイなのと、別の感動が生まれそうです(*^^*)

りえさんへ♪

ぴよは首すわりかけてます。
なんて早いの~!!!

花火、百万円ですか・・。
かなり大きいのが上がってたから
高いんだろうな~。
一瞬なのに。
でも、一瞬だから綺麗なんですよね~e-420
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪