コンテントヘッダー

赤ちゃんの手術と親の選択。

こんにちは、頭の中がゴチャッとしているバジ子です

昨日、こども病院に行ってきました。

ぴよ子たんの腎臓の病気について、
きゃっ♪
「わたちのことデチね♪」

今後の治療方針を決めるためです。

出揃った検査結果。
医師による説明と選択肢の提示。

えへへ
「あたちはげんきデチよ~♪」

この子にとっては大きな分かれ道。
それを親が責任を持って決めるんですね。

当たり前ですが、赤ちゃんには決められませんもんね

夫と2人で1回目の手術内容と
日程を決めてきました。

にこっ♪
にこっ♪

今日で生後3ヶ月になったぴよ。

表情が出てきてよく笑うようになりました♪
笑うととっても可愛いです

兄の時はもっと小さいサイズのころから
表情があったので不思議です
修正月齢で考えても表情が出るのが早かった。

コレも超未熟児の特徴だったりするのかな?


それはさておき、
疲労困ぱいして帰って来たバジ家御一行。

選択がコレで正しかったのか悶々としつつも
一家全員でうとうと・・・

その矢先に起こった大混乱。

次回、兄ちゃちゃ丸がピンチです
こんな時に~!



手術云々やら兄妹の発達やら書きたいことが書き切れないわ。
頑張って書くのでポチっとクリックで応援してちょ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
お疲れさんだワン!


夏場も油断大敵!
外出時は必ず使っている鼻に塗るマスク。
マスクを嫌がる子供や赤ちゃんにも使えます♪
クリスタルヴェールα 3g
クリスタルヴェールα 3g
エーザイ

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの子も修正で考えると、笑顔は早かったです。修正で見ると情緒面は少し早く、体の発達は少し遅い気がします。早く産まれているから精神的には大人(?)なのかな。逆に出産予定日でもまだまだ小さかったから運動面は遅いのかしら。


ぴよちゃん、すごくいい笑顔(*^_^*)。めっちゃ元気にみえるのにね。。。病院での説明って怖い事いっぱい言われますもんね。どの選択をしても不安で悩みそうですし。超未ちゃん出産時もパパは怖い説明を受けますよね。「3日間がヤマです」とか。自分が退院してブログ等で情報収集した時、ほぼみんな言われている言葉なんだなって思いました(^_^;)。
友達の娘ちゃんが手術する時も怖い事ばっかり言われて夫婦で泣き明かしたとか。その娘ちゃんも年中さんです。
ぴよちゃんが元気いっぱいになりますように。

まえりさんへ♪

うんうん、うちも精神面は早くて
体の発達は遅いって感じます。
ちっちゃいのに大人びている可愛さってありますよね♪

いや~、ちゃちゃ丸の時大変だった分
免疫がついたと言うか(^_^;)
娘が第一子だったら泣き叫んでたかも。
ちゃちゃ丸、よくここまで育ったもんです。
子供の生命力ってすごいですよね(*^_^*)

No title

お久しぶりの2回目の書き込みです(^^)
ちゃちゃ丸くんと似た出生の長男を持つさくらです。

うちの息子は修正1ヶ月半ですが、確かにもっと小さい頃からやたらとニヤニヤとしていたし、表情が豊かでした(^^)超未熟児の特徴なのかもしれないですね!

うちは息子が3回も腸の手術をしているので、バジ子さん夫妻のお気持ちがよくわかります。1回目の手術は生後3日だったので、700gなかったかも…。
よくなるためだとわかってはいても、可哀想に思ってしまうし不安ですよね(>_<)ぴよちゃんの手術の大成功を遠くからお祈りしてますね(^^)

早めから表情めちゃめちゃありましたね♪

早めから表情めちゃめちゃありましたね♪(^-^)vうちも同じくです(*^^*)超未ちゃんはみんなそうなのですね!!フムフム(^^)
顔がはっきりしていると良く生まれたてから言われ続けましたから‥そういうことか~(*^^*)うちも産まれた次の日に手術で、本当に判断をどんどん迫られますよね!親は。ぴよちゃんがんばってくれると思います。バジコさんたち夫婦が、こんなにがんばってますしね(*^^*)ちゃちゃ丸くんはきっと優しいお兄ちゃんになりますね♪

うんうん、超未さんだと、精神面は生後月、身体面は修正より遅れがちって感じよね。
GCUでも、あたち、もうおおきいもの、って顔してたなー、そういえば。

子どもの手術の経験はないから、なんともいえないところはあるので、ちょっと違う視点を。
子どもだと、親が決断しなくてはならないけど、手術って、たとえ本人が決断出来たとしても、結局悩むから。決断してもどこかで悩まずにいられないから。これでよかったのかと。
その決断の悩みを抱えなくていいのは、それはそれで子どもであるがゆえの幸せでもあるかもしれないとも思うんだよ。
決める親の方は、自分のことでないぶん、重いんだけどね。

さくらさんへ♪

コメントありがとうございます♪
色んな事を乗り越えられたんですね!
修正1ヶ月半、可愛さMaxなことでしょう(*^_^*)

そうそう、出産予定日より前から
ニヤニヤとへたっぴな笑顔を見せてくれましたっけ。
思い出してきました♪

手術3回もされたんですね(><)
頑張られましたね!
うちも頑張って乗り越えたいと思います!

りえさんへ♪

NICU入院中から色んな表情見せてくれましたっけ。
笑顔以外も色んな表情♪
懐かしい~(*^_^*)

ちっちゃいのに表情があるから
すんごい可愛いですよねー!
その可愛さにつられて頑張っちゃう母(笑)

わっちさんへ♪

そうそう、そういう顔してました(笑)
ボク、分かってますよ。みたいな(^_^;)

そうかもしれませんね。
決めろって言われても、娘困るだろうし(^^ゞ
ここはバシーっと親が自信を持って決めなければ・・!
愛を持って決めたことだし自信を持たないとですね。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪