コンテントヘッダー

超大作!フェルトのニンジンをアノ方に捧ぐ。

こんにちは、好きなニンジン料理はきんぴら♪バジ子でございます
バジ子流ニンジンきんぴらのレシピこちらをクリック。

おおっと、本日ご紹介したいニンジンさんはきんぴらじゃないんです。

こちらなんです。
パーツだよ。
フェルトのニンジンさんを作りました♪

こちら材料でございま~すパーツ多し。

はっぱかな?
まず葉っぱの周りをブランケットステッチ。
*糸はミシン糸を使用。

この時点で、なぜニンジンを作り始めちゃったんだ~!と後悔
すんごい時間かかる。

でもこの作業で葉っぱの強度が格段にアップします!

で、軸を片面に縫いつけてから
はっぱじゃないよ~♪
葉っぱをサンドするようにして
ブランケットステッチ。


途中で周りのペラペラを良い感じの幅にカットした
ビニタイをインして閉じます。
*ビニタイ:パンの袋の口とか閉じる針金入りのアレ。

軸の上下部分はビニタイが飛び出さないように
しっかり縫うべし!!!

ちなみにバジ子は葉っぱと軸の色を少し変えてみました
葉っぱのが濃い。

目玉みたい(笑)
葉っぱの根元のパーツ2枚に
三角の穴を開けて縫い合わす。


三角の一辺の長さが軸の幅とイコール

お!それっぽい!!
軸を穴にIN。

下に出た部分を縫い合わせます。
三角穴の周りもしっかり縫う。

形になって来た♪
本体を縫い合わす。
基本、全てブランケットステッチ。

綿を詰めつつ
綿つめつめ。
葉側のパーツと接続。

もーすんごい時間かかったー!!!!
ハァハァ。

本体に茶色の横線をストレートステッチして
でーきた!
ニンジン完成!!

大変だったけど大満足。

きっとアノ方も満足してくれるはず
そのためにニンジンに挑戦したんだもの。

snap_bajiko_201484122926.jpg
アノ方。
詳しくはこちら。

次回はニンジンさんのその後をレポートします。
お楽しみに♪


ニンジンさんの無事を祈りつつポチっとナ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ニンジンって超美味しいワン♪


ニンジンの詳しい作り方と型紙はこの本に載ってます。
「たのしい野菜とフルーツがいっぱい」と2冊セットでの購入がオススメ♪
見てるだけで楽しい夢いっぱい♪♪
バジ子と一緒にチクチクしましょ~♪
かわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)
かわいい野菜とフルーツがいっぱい
前田智美

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バジ子さんはじめまして。
母体疾患のため34週で次男を出産することになり、
入院中に不安でいろいろ調べていたときにこのブログに出会いました。
バジ子さんとちゃちゃ丸くんにはたくさんの勇気をもらいました。
34週で生まれた次男も、今は9ヶ月になり、元気です。

今までコメントする勇気がでなかったんですがニンジンに感動したのでついに…。
ニンジンかわいいですね!

前回のリンゴの記事を読んでから私の手作り熱が上がってしまい、
本、買ってしまいました。
さっそくリンゴを作ったら、3歳の長男が喜んでくれました。
『かわいい野菜と~』の方を買ったのですが、『たのしい~』のほうも欲しくなっちゃいました。
すっかりバジ子さん信者になりつつあります。
これからもブログ楽しみにしてます。

No title

おっ、人参!
う~ん、なかなか大変だったのね。て、手間が・・・。
人参売り君の反応どうだったんだろ~。余計にドキドキ。

あこさんへ♪

はじめまして(*^_^*)
コメント頂きありがとうございます♪

次男君のご出産、おめでとうございます♪
早産は不安との闘いですよね!
このブログに勇気をもらったと言って頂け嬉しいです。
そう言って頂けると書いてて良かったと思います。

そして、リンゴ作られたんですね~!
コロンとしてて可愛いですよね♪
リンゴは『かわいい野菜と~』『たのしい~』
両方に載っているのですが型紙の形が改良されています。
『たのしい』のが最新版で変わった野菜もいっぱいのってて
レベルアップしています(^u^)
見てるだけでワクワクします♪
両方買うのがオススメですよ~!

ちなみに、ニンジンは大変ですが達成感あります!
また次回作を作られたら教えてくださいませね(*^_^*)

わっちさんへ♪

もっと簡単なのがいっぱいあるのに
彼のためにニンジンをチョイスしてしまいました(^_^;)
破壊されたらもう二度と作れないわ(-_-;)

リアルニンジン♪

リアルニンジン♪(*^^*)
葉っぱが特にすばらしいです(^^)
オレンジの部分も。
全部芸術的♪
ニンジンギライの私がみてて、うっとりします!( ̄∇ ̄*)ゞ

りえさんへ♪

褒めて頂きありがとうございます♪
葉っぱ・・・これが時間かかったんですよ(-_-;)
途中で始めちゃったことを後悔しました(^^ゞ
でもできたら我ながら感動です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

にんじんばたけのぱぴぷぺぽの人参目指しました~(*^_^*)
なので、そう言ってもらえ嬉しいです♪

落ち込んだり悩んだりして当然だと思います。
私もしつこーくウジウジウジウジしておりました(^_^;)

同じ学年に友人の出産ラッシュ。
比べる→落ち込む。
比べずに目の前の息子だけ見て出来たことを喜んでいれば
ハッピーな子育てが出来る・・・
が、つい比べちゃうんですよね(^^ゞ

「何か月ですか?」
この質問は大っきらいでした!!!
コレ言われるから外出が憂鬱になっちゃう!
今は2歳です~って言えるから良いですが。
以前、このブログでも取り上げたことがあるテーマなんですよ(*^_^*)以下参照e-30
http://bajiko.blog100.fc2.com/blog-entry-371.html

ちなみに私、よく前向きで明るいとコメント頂くのですが
ブログ記事は明るく書くように努めているんです(^^ゞ
未熟児ママ&パパが読んで下さった時に
少しでも元気になれるように☆
そして自分も元気に前向きになれるように。

子育ては大変ですが、頑張りましょうね♪
またいつでもコメント下さい♪♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪