コンテントヘッダー

重複腎盂尿管・術前検査。

こんにちは、ちょっとブルーになってるバジ子です

娘ぴよ子たんの入院・手術の書類を記入していたら
snap_bajiko_2014105161136.jpg
だんだん落ち込んできてしまいました。

今まで子供の入院は何度か経験しているものの、
前もって分かってるのは初だし
何より我が子の手術が初なんですよね~
サインしてハンコ押す度、気が重くなっていく~。

そんな中、
こども病院なう。
術前検査の為にこども病院へ行って参りました。

娘の病気について詳しくはこちら。

あと左欄カテゴリー『腎臓の治療』を
クリックすると胎児の頃からの流れをまとめて読めます。

さて、術前検査は
ううっ。
「ううっ、なにするんデチ?」

鼻の粘膜の検査から。

綿棒でちょいちょいっとするだけなので
一瞬で終了コレ、らくちん♪

が、その後のレントゲンで・・。
ぎゃー!
「ひどいデチー!うきゃー!」

大泣き。

首がすわってないのに、
むりやり座らせた状態で押さえつけるんだもん
3人がかりで、腕引っ張って頭押さえて。

終わった後、泣いてオエオエ吐きかけてました
生まれた病院では、寝た状態でレントゲンできたんだけどなぁ。

そして最大の山場。
す巻き状態。
「ん?なんデチ?」

す巻きにされる娘。

はい、血液検査です。

刺し直しは無かったものの、
血液がゆっくりしか出ず時間かかりまくり。

泣き叫ぶこと15分以上。
涙涙。
「はう。はう~っ。」

やっと終わった~はぁはぁ。

痛い痛いね。
よく頑張ったね。

以前、手術日を10月21日と書きましたが
正しくは10月21日入院・22日手術です訂正。

母も落ち込んだりしてないで準備しなきゃ
こども病院の入院付き添い初。

付き添いの簡易ベッド無いらしいですよ
子供のベッドで添い寝らしい。
大部屋のみだし。

母娘ともども頑張って乗り切らねば。

ではでは、今回はこの辺で。
またお会いしましょう♪



ポチっと応援、お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ぴよちゃん、頑張ったワン!


うちはミルトンじゃなくてコレ使ってます。
安いから(笑)
哺乳びん 除菌料【HTRC8】
哺乳びん 除菌料
ピジョン

商品詳細を見る


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バジ子さん、ぴよちゃん、ふたりともとってもがんばりやさん!
読んでて私も泣けてきました。。。

がんばりやさんなふたりだから、絶対絶対、手術してよかったっていう結果が待ってますよ!!

とんちんかんな励ましですみません、いつも応援してます!!

こんにちは♪

事前に分かっている入院だと書類も先に記入するんですね(>_<)
急に入院って言われても「え~?!」って感じですが、前もって分かっている入院でも日にちが近づくにつれて何だか憂鬱になりますね…(>_<)!

あと2週間ほどですね(>_<)
何もお手伝いできないのが、もどかしいですが…心の中で応援&無事に手術がうまくいくよう願っています!
バジ子さん一家に届きますようにっ!

tomoさんへ♪

ありがとうございます(^v^)
手術して良かった~!ってご報告するためにも
ぴよ共々一踏ん張りして参ります!
応援感謝です~!

COCOママさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
前もって分かってるのって
こんなにも憂鬱になるんだ~と感心してみたり(苦笑)

皆様に応援&後押ししてもらって
何とか無事に乗り切りたいです~(><)

つらいですよね。

我が子の手術なんて本当に心配ですよね。
我が娘も3歳で鼠径ヘルニアの手術しました。たくさんの子どもの手術をみたのに...ものすごく不安でした。手術室へ送るとき涙がとまらず、一緒にエレベーターに乗った医師に

この子小さく産まれたんです〜と説明。先生は重々承知だったと思いますがね。
娘はしっかり挨拶して入室し、ぐっすり眠ってかえってきましたよ。

ものすごくよいタイミングでRSを達成できたし、手術まで尿路感染も起きなかったし、すごくいい感じ。
きっと手術もうまくいきますよ。

私も経験しましたが…。

なんともつらい思いですよね。
うちも産まれてすぐ、でしたから。
大丈夫な手術だとは解っていても、ですよね!(>_<")でも、バジコさん、やっぱりあのとき、決断してやっておいて良かったねってなりますよ!きっと♪ぴよちゃんがんばって~\(^o^)/

不安ですよね(>_<)

私もレーザーのとき不安で不安で仕方なかったです(>_<)
手術ともなればもっとずっと心配ですよね( ; ; )
でもぴよちゃんなら大丈夫です!陰ながら応援しています!

つくねさんへ♪

私も手術の時泣きそう(><)
つくねさんと娘さんは頑張ったんですね!
うちも頑張らないと!

そうなんです、RSギリギリ通過で
もう少し遅かったら手術延期だったんです(^^ゞ
今のところ順調!この調子で無事に乗り切りたいです(*^_^*)

りえさんへ♪

超未ちゃんの生まれてすぐは
辛いですよね(><)
うう、うちなんて大きい子だけど
ビビり過ぎて吐きそうです(^_^;)

乗り越えて良い報告をします!
と、言い聞かせる(笑)

ずんさんへ♪

応援ありがとうございます♪
手術って言葉がもはやイヤですよね(-_-;)
レーザーも目のことだし、かなり不安だったと思います。
お疲れ様でした(><)
うちも無事に乗り切りたい!!
頑張ります!

手術は・・・自分自身のことですら、色々思うもの。
所詮、自分自身のことだと不調がわかってるので、どこかで開き直りというか、諦めがあるけれどねー。
我が子のとなればね、色々考えてしまって、心が揺らぐのは仕方ないよね。
でも、ぴよちゃんは、お腹の中での危機も乗り越えてきた、強い子だもの。その強さを信じましょ(^_^)

No title

初めまして〜。妊娠中からちょくちょくおじゃましては読み逃げしてました(^_^;)
ウチの子は4月生まれなので、学年違いますが歳近いですね。ウチの子も病気は違えどこども病院に通ってます。
バジさんのブログ見て思うのですが、病院の中で撮影したり、泣いているジャストショットをよく撮れるな〜〜、と!!
私も撮りたい気持ちはあるんですけど、なかなか〜(^_^;)
しかもブレたりしていないし、デジカメですか?
ウチも来月入院あるので、恐らく同じく添い寝なのかな。大部屋は気を使いますね。。頑張ってください!

わっちさんへ♪

そうですよね。
ぴよは見た目が元気なので
余計にコレ必要?とか思ってしまったり(-_-;)
ぴよパワーを信じて乗り越えるぞ!!!

shinmaimomさんへ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
shinmaimomさんもこども病院さんにお世話になってるんですね。
入院、色々大変ですよね(><)
こども病院は全国にあるので、それぞれ新しさとか設備とか違うのかも。
うちがかかってるとこは古いです(^^ゞ
とりあえず、一足早く入院して偵察してきますね(笑)

カメラはデジタル一眼を使ってます♪
宮崎葵ちゃんがCMしてるペンってやつです。
キレイに撮れてピントも自動で合わせてくれますよ~(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

う~ん、そんなに見た目分からないもんなんですね(-_-;)
生まれつきそうだと、それが当たり前になるって
言われてみると納得です。
そんな分かりにくい部分の異常が
生まれてすぐ発見できてラッキー!と思うことにします!
見つけられたから手術って言う選択肢が出来たんですもんね♪

あーすごいバジ子さんの気持ちがよくわかる!わかる!と思ってしまいました。

緊急手術2回、予定手術1回、そして予定手術の時に術前後の付き添いを経験してます。20日間ほど息子に付き添って入院しました。

そうそう、付き添いの親は柵がついた大きいベビーベッドみたいなので添い寝なんですよねー!
幅が狭くて、寝返りもままならなかったことを思い出しました…
ときに、息子の手がパシッと顔にあたって痛いし(^^;;

手術の付添入院は、本人より親の方が心身共に疲弊すると思います。バジ介さんやご家族にうまく協力してもらって、息を抜く時間を作りながら乗り越えてくださいね。
息子は手術のあとPICUに2泊したので、その間に病室のベッドを独り占して昼寝させてもらいました。
その間、息子には旦那に付き添っててもらいました。そういうの、大事です。

手術となると麻酔もそうですし、こんなリスクがありますよーとこわいことをたくさん言われたりしますが、大丈夫です。親より子供は強いですよ〜!

さくらさんへ♪

入院付き添いは何度か経験ありなんですが、
こども病院は今度のが初なんですよね。
そうそう!柵付きのベッドに添い寝なんですよ!
やっぱりしんどいんですね(-_-;)
付き添いの簡易ベッドでもボロボロになったのに(私が)。

入院期間は短く済みそうなので
何とか協力してもらいつつ乗り越えます!
20日とは!さくらさん頑張ったんですね!
うちは4日間の予定なのにビビってます(^^ゞ

全身麻酔が一番怖いです。
事故があった話とか聞いてビビりまくりです(-_-;)
早く終わらせて、取り越し苦労でした~♪と
ご報告したいです!!!
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪