コンテントヘッダー

おっぱいが詰まりました・・。

こんにちは、乳詰まりバジ子です

息子の時はトラブル無しとは言えないものの、
何とかやってきました。

ところがどっこいの今回。
ねあとが・・・
「おはよデチ。」
*寝あとバッチリの娘

本格的に乳腺が詰まりましたなぜ・・。

前日晩、
ハラヘリ?
「おなかすいたデチ。」

いくらオッパイあげても泣きやまなかったぴよ
1時間半位吸い続けてるのになぜ・・。

右側は真ん中に固い部分があるからまだ出るはず・・なんだけど
しかしながら、こんな芯みたいな部分あったっけ?

翌朝、
やっぱり?
「でてないんデチ~!」

右乳がパンパンになってるのに
吸わせても変化なし。


しかも右乳、超痛いなんじゃこりゃー!

詰まってる
ようやく気付く母(笑)

右がよく出るので、右詰まりは死活問題!
ですよね~
「きづくのおそすぎデチ~!」

ギューギュー押したり、つまんでみたり。

蒸しタオルで温めたり。

はたまた、ハーブティーでお茶タイムしてみたり。

かと思いきや、自動搾乳機フルパワーで吸引してみたり。

出ない。
あ~あ泣いちゃった。
ぎゃー!

最終的に、近くの産科に電話で相談。

個人の方がやっている
桶谷式母乳マッサージを紹介してもらう。

その日の夕方5時に予約できてラッキー♪

マッサージは思ったほど痛くなかったし、
施術後はよく出るように♪

あ~良かった
チュ
コラそこ!妹にチューしない

しかしながら、母乳マッサージが近くにあって助かりました
しかも、あんなに効果あると思わなかった。

桶谷式恐るべし!

めでたしめでたしで、また次回♪


お久しぶりに超未熟児の貼ってみました♪
記事ランキングによく載っけてもらってます♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
完母で行けそうワン?
うん、今のところ


息子に買ったくれよん♪
ペンのように繰り出し式で手が汚れにくく折れにくい♪
水性なので机にはみ出たり手についても
水ですぐ落とせてとても良いです
しかも超なめらかで初めてでも書きやすい!
初めてのクレヨンにオススメの一品です
サンスター アンパンマン スラスラぬれるくれよん アンパンマン B柄 1880010B
アンパンマン スラスラぬれるくれよん
サンスター文具

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!(*^^*)チュウ(#^.^#)

かわいいですね♪チュウ(#^.^#)
めちゃくちゃかわいいなぁと思い、兄弟っていいなあ~♪(^-^)vかわいいですね!

りえさんへ♪

でも、虫歯菌うつるから
あんまりしてほしくな~い!
でも、写真は撮る(笑)

詰まりが取れて良かったのですね^-^

私もよく乳腺つまらせてました・・。
それも、洋菓子屋おもちなんかを食べたあとに・・。
大好きなおやつたちだったので、ストレス解消もかねて「ま、いっかー」って食べてたんですが、たぶんそれが原因です・・。
食べてないときはよく出てましたから。
なので、卒乳がとても待ち遠しかったのを思い出します。

おっぱい詰まるとママも苦しいし、子供もつらいし、大変ですよね。

桶谷式マッサージ、近くにあってよかったですね^-^

まだまだ母乳が出るうちはしっかり飲ませてあげたいですよね
(ダイエットにもなるらしいし?)

初めてコメントさせてもらいましたが、これからもブログ楽しみにしています

マルコさんへ♪

お返事遅れてすみません!
なぜか違う所にコメントが
分類分けされてて気付きませんでした(-_-;)
初コメント頂いたのに申し訳ないです。

お菓子の制限きついですよね~!
ケーキ好きの私には拷問です(^_^;)

お菓子禁止&母乳でダイエットできそうですが、
未だその効果が現れないのはなぜでしょうか(笑)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪