コンテントヘッダー

お花畑de散らし寿司ケーキ♪

こんにちは、食事に気を使ってるバジ子です
子供のじゃなくて自分の食事(笑)

って言うのも、オッパイ詰まり&乳腺炎事件で懲りたから
すんごい痛いんだもん。

で、大好きなケーキもNG。
揚げ物&油多い食べ物NG。

そして考えた結果、
にんじんさん・・しいたけさん・・・
娘のハーフバースデーに
散らし寿司ケーキを作ることに♪


市販の散らし寿司の素を混ぜ込んだご飯
を使ってます便利な世の中だわ。

断面がキレイになるように
たまーごまごまごー♪
卵やらニンジンやらの層をサンド。

まぁ、この辺はセンスで
ちなみに卵のそぼろはトータルで4個分使いました。

縁までしっかり
ぎゅー!!!!
ギュギューっと押しながら詰めます。

15㎝のケーキ型でご飯2合強入りました
参考までに♪

ひっくり返して
でた。
型から出します♪

一番上の層は卵と釜揚げしらすです
キレイにできた♪

お花畑♪
飾りつけたら出来上がり♪

ニンジンのお花と
インゲンの葉っぱ
エビさんは・・・カタツムリ?(笑)
いや、チョウチョのつもりうん。

上から見た図。
上から見た図。
命名:お花畑de散らし寿司ケーキ♪

お皿の縁も飾るとイイ感じ
お花の真ん中はコーン乗っけてまーす。

狙う兄。
「あーエビ~おいっそ~ね!
いたーまーす♪」


記念撮影会の前に破壊の予感
阻止しましたが。

この後、ローソクを6本飾ってお祝いいたしました♪

ケーキと食事が一気に出来る散らし寿司ケーキ♪
記念日にいかがですか
おっぱも詰まらないし(笑)

ではでは、本日はこの辺で♪
またお会いしましょう~♪♪


未熟児ちゃんって誕生日、修正誕生日、退院記念日などなど
お祝いする日が盛りだくさんです(笑)
1000g未満で生まれた子のブログ。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ニンジン超好きですワン。


1歳から食べられるケーキ♪
ピジョン 1才からのレンジでケーキセット
1才からのレンジでケーキセット
ピジョン

商品詳細を見る



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私も息子に作ろう!

私も息子の2才の誕生日につくろうかなあ~(*^^*)私もバジ子さんの子どもになりたいです(#^.^#)

りえさんへ♪

是非是非♪
散らし寿司ケーキと誕生日ケーキの
Wケーキいっちゃいます!?(笑)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪