fc2ブログ
コンテントヘッダー

夜泣きに殺される。

眠りたい、眠りたい、眠りたーい!!

こんにちは、眠過ぎて鼻から脳ミソが出そうなバジ子です

そんな母を気にも留めず
じゃん。
朝からTV鑑賞の兄ちゃちゃ丸。

発熱は落ち着きましたが、
咳が次第にひどくなってきました
喘息大丈夫か!?とビビる母。

発熱騒ぎでお風呂に入れず
じゃんじゃん。
頭がグシャ。
しかもちょっと臭いしクンクン。

ついでに妹ぴよも兄に遅れること3日、
真剣。
立派に発熱しましたとさ38.6℃。

で、2人を連れてかかりつけ医にGO!

ぴよ→症状軽い。薬無し。
兄→水薬・粉薬・貼り薬(咳止め)が出る。喘息ではないっぽい(?)

関係ないですが、
じゃじゃーん!
後頭部のカールが気になる母
うまいことクルンクルンになってる~(笑)

おおっと、話を戻して
チョップ!
「ちょっぷデチ~。」

問題はその後です。

この発熱きっかけで
ぴよちゃんの夜泣きが毎夜炸裂!!!


元々の抱き癖も手伝って、母は虫の息です
殺される~眠過ぎて死んでしまう~。

え??
「ん?なんのことデチ?」

眠過ぎると、人間は余裕が無くなります
すぐイラってなります。(特に夫に(笑))

そんな私に、3人を育て上げた母が
snap_bajiko_2014124185156.jpg
「私も子育て中は眠過ぎて
何度もお風呂で気を失って
溺死しかけたわ~。」


「でも、いまだに生きてるわ!
なぜか(大爆笑)」 


と言い放って去って行きました。

お母さん、お掃除&料理サンクス
母が来てちょっと寝られたし。

こんな記事書いてないで寝ろって?
そりゃそうだ(笑)

では、母のご飯食べて夜に備えて
ひと眠りします子供達も寝てるし。

ではでは、おやすみなさ~い

追伸、ぴよちゃんは今日で7ヶ月になりました


私が死なずにまたブログ更新できるように
励ましのクリックを~。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
僕なんか万年眠いワン。


夜泣きにはこの本!
コレの内容実践して乗り切ります兄の時も活躍。
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
清水悦子

商品詳細を見る


スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

同じ症状です。
熱はすぐにひいたのですが、その後鼻水と寝る時に咳が出てます。
ほっておいたのですが治らないので、水ぼうそうの予防接種のついでに診察してもらってたぶん同じ薬を二人分もらってきました。
うちの双子も最初、鼻が詰まって息苦しかったようで一度夜中に泣かれて起こされました。

お久しぶりですー
いつも楽しみに見ていますー!
看病、育児お疲れさまです!!
うちはRSに掛かってしまい、家におこもりです( *`ω´)
眠くなると、イライラ!分かります( ̄▽ ̄)看病してると自分も具合悪くなったりしますし‥(´・_・`)
お互い大事にしましょう!
ぴょちゃま可愛いー♡♡

バジ子さんのお母様は元気ですね(*^^*)

バジコさんのお母様明るくて、元気ですよね~♪(#^.^#)素敵(^^)♪♪♪
母強しですよね!!
眠いのは、お腹が空くのと同じくらい私も我慢出来ませんね!( ̄∇ ̄*)ゞ

双子パパさんへ♪

全く同じですね!
その後どうですか?
うちはクループ症候群というのに発展してしまい
かなり大変でした。
次回詳しく書きますが、コレにならないためには
加湿して暖房(特にクーラーの暖房機能)
をできるだけ使わないのがキモです。
咳と共に声がれがあると危険サインです。

チェブさんへ♪

チェブさんのとこもRSにやられましたか・・。
家で様子見られてるとのこと、入院まで行ってなくて良かったです。
う~そうなんですよ、私も不調(-_-;)
風邪うつったし。
お互い頑張りましょう!

りえさんへ♪

強いですよね~。
私は軟弱モノですが(^^ゞ
どんなに眠くてもとにかく食べることは忘れません。
そこが私の強みかも!?

はじめまして^_^

ウチも4歳と2歳の子供たちが風邪で引きこもりです〜

この季節は本当に嫌ですよね>_<


私は「無料、格安」に拘った情報を発信しています。
お役に立つ情報があれば活用してください^_^


本日の私がお得だと思う記事はこの3つです。




はじめてファンケル商品を買うと
1000円分のポイントが貰えます
(1000円以下の商品を買うとお小遣いが貰える事に!)
http://osaifu-labo.com/news/archives/211

レノアの柔軟剤が10000人に当たります
http://osaifu-labo.com/news/archives/210


実質無料で焼酎と水が手に入ります
http://osaifu-labo.com/news/archives/209


育児の息抜きによろしければ遊びに来て下さい^_^

節約主婦ゆっこさんへ♪

はじめまして♪
子供の風邪は大変ですよね。
特に2人同時はキツイですよね(><)

はい、そちらにも遊びに伺いますね♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3月 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5月 妹ぴよ子たん誕生♪
H28.9月 弟ムニ氏誕生♪

ミンネにてハンドメイドのお店もしています。
赤ちゃんや子供のオモチャなど売ってます♪
『作るバジちゃん』
https://minne.com/@tukubaji

訪問者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪