コンテントヘッダー

呼吸ができない!

こんにちは、ほんの少し復活したバジ子です

ぴよ子たんの夜泣き問題から解放?

それどころじゃないんですよ!
その後、それはそれは大変なことになったんです(泣)


ぴよの激しい夜泣きでヘロヘロになった母バジ子。

そこに背後からのカウンターが・・。


4日前のこと。

だんだん兄ちゃちゃ丸の咳がひどくなっているなぁ
と思っていました。

夜や寝起きに咳き込み、声もかすれています。
特に寝起きはかすれ過ぎて声が出ないほどです。

そして早朝、それは突然やってきました。

AM4:30
今までになく激しい息子の咳。
私は驚いて飛び起きました。

ヒーヒー言いながら
ケンケン!キャンキャン!と
甲高い聞いたことのない咳。

息子は上体を起こしのけぞって泣くのですが、
息が出来ないのか上手く泣けません。

抱きかかえると、さらにのけぞり
私の顔を見て目を見開いています。

犬の鳴き声のようなひどい咳の合間に
なんとか息を吸おうと喘いでいます。
あえぐ度、あばらが大きくへこみます。

喘息の発作だ!
そう思いました。

夫も起きて来てました。
とにかく落ち着かせようと、2人で交替に抱きながら名前を呼びました。

泣くと余計に苦しくなるから
電気は点けずにいました。

コレが失敗です。

今思えば、この時の息子の顔色は相当悪かったはずです。
紫色か土色か・・今となっては分かりませんが。

それを見たら思いついたはずです。
『救急車』
この単語、この時なぜか思い浮かばなかった。


咳止めの吸入があったはずだ!
私は戸棚を目指して走っていました。



って所で、次回に続きます。

兄は生きてますので、その点はご心配なく
徐々に快方に向かっています。


超未ちゃんは呼吸器弱い傾向があるのよね~。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
だ・・大丈夫ワン!?


兄のお宝CD&DVD。
夫はすぐ買い与えますふ~。
ダン・ダン ドゥビ・ズバー! 【オリジナル妖怪メダル ブリー隊長付】
ダン・ダン ドゥビ・ズバー! 【オリジナル妖怪メダル ブリー隊長付】
Dream5+ブリー隊長

商品詳細を見る






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね

毎日読ませていただいております。
ちゃちゃくん大丈夫でしょうか。

夜の病院受診の判断は難しいですよね。
ご存知かもしれませんが『こどもの救急』というサイトを
見て、私は深夜受診するかを検討してます。
http://kodomo-qq.jp/index.php
チェック項目があり、救急か様子をみるか結果が出ます。
結果はちょっと大袈裟に感じるのですが
今回のちゃちゃくんの、
○喘息と言われたことがある
○声がかすれて出ない
の項目にチェックをいれただけで→救急
になったので大袈裟に見えるけど、
外れている訳ではないようです。
(勝手にやってごめんなさい!明日は我が身と思って読んでます)

救急だったかどうかは
医者に聞いて初めてわかることですよね。
素人には難しいです。
私の子供も胎盤剥離からの未熟児で生まれて
現在喘息です。
大袈裟なくらいでいいやと思って
夜間救急など利用させていただいております。

ブログに書いていらっしゃるということは
もう大丈夫なのだと思いますが
とても心配になりました。

長文失礼いたしました!

ちゃちゃ丸くん(ToT)

それは、それは、ビックリしますよね!
でも、その後、大丈夫そうで、何よりです(*^^*)♪あー!ビックリした(>_<)

それはそれは大変でしたね。
油断してると突然ですね。
うちの双子はまだ鼻たらして夜は咳き込んでますが、幸いそこまで悪くならなかったです。
救急車よばなくても車で夜間救急に連れていったほうが早くないですか?対応もかわらないようだし。
1歳になるまではかなり神経質になっていたので、何度も連れていってました。

No title

うわっ!読んでるこちらまで青くなってしまいました。
でも、今は快方に向かってるという言葉でホッ・・・。
あー、びっくり。よかった~。
読んでるだけでも・・・ですもの、親であるバジ子さんとバジ介さんの心中を思うと胸が痛いが。
でも、ともかくよかったわ・・・。

ひーさんへ♪

毎日読んで頂いてるなんて♪
とても嬉しいです(*^_^*)

そのサイト、以前チェックに使ったことがありますが
すっかり存在を忘れていました(^^ゞ
ありがとうございます!
喘息既往歴&声がれでもう救急なんですね。
呼吸がうまくできないなんて完全アウトですね~(-_-;)

このあと落ち着いてから救急に行ったんですが
判断が遅かったなと後悔しています。

今回のことで知ったことをブログに
まとめて行きますね。
息子さんの経過がうちと似ているので
参考にして頂ければ幸いです。

りえさんへ♪

まだ調子はイマイチですが
危険なとこは脱したのでご心配なく♪
ビックリさせてゴメンナサイ。

双子パパさんへ♪

いや~大変でした(-_-;)
この後、落ち着いてから救急に行ったのですが
遅過ぎたと後悔しきりでした。
うちも救急行きまくりです(^^ゞありがたいです。

ちなみに双子パパさんとこと同じウイルスな気がします。
(ガーデンズでもらったと思われる)
何でもいいから加湿して下さい。
喘息関係なくこの症状は突然起こります。

わっちさんへ♪

驚かせてしまってスミマセン(^_^;)
しかしながら、この時はパニックになって
手はガタガタでした。

順次時まとめて行きますが、この症状は喘息と無関係だったんです。
わっちさんにも知ってもらいたいので
続きも読んで参考にして頂けたら幸いです。

No title

快方に向かってるとの事でよかったです。ブログ読むだけでぞっとしました。

こういう時って冷静でないから判断も難しいですよね。ましてやベビーもいるからほっておけないし。

上のサイト、登録します。

娘も10月に喘息の発作があり、息をのんで記事読みました。
今は快方に向かっているとのことで何よりです♪

いざとなるとホント、パニックになりますよね。
娘の発作の時も、最初はオロオロしてしまい・・。
早く急患に連れて行ってれば苦しい思いを長くさせなくてすんだのにと後悔しました。

まえりさんへ♪

そうなんですよね~。
冷静な判断ができない状態に・・(-_-;)
ぴよが泣かずに大人しくしてくれていたので
その点はまだマシだったかと思います。

私も登録しないと!

fragolaさんへ♪

fragolaさんの娘さんも大変だったんですね。
私もパニックになりました。
救急に行くって言ったって苦しんでるのほったらかして
着替えとか用意とかできないし
何だかんだで時間が過ぎてしまい
鬼のように深く後悔。

いざという時こそ冷静でいたい。
でもいざという時がお互いにもうないよう祈ります。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪