コンテントヘッダー

こんな苦い薬、飲めるワケないだろー!!!

こんにちは、またもや寝不足に陥っているバジ子です

ぴよちゃんの夜泣きではなく
兄ちゃちゃ丸の呼吸が気になって・・
寝てる間にちょいちょい止まります。

鼻水が喉に行って鼻呼吸が出来なくなり
→2~3秒止まってカフッと口呼吸で復活
→むせて咳き込む。

胸や背中をさすったり、鼻吸い器で吸引したり
おちおち寝られないですよ母、ドキドキ。

連日受診していましたが、
ゆっくりマシになって来てるのでご安心を
息子も母も、もう少しの辛抱なはず!


現状報告したところで、前回の続きですどうぞ~。
ムック?
「どぞデチ~♪」


救急に受診し、なんとか呼吸状態が落ち着いた息子ちゃちゃ丸。

今回の症状は喘息発作ではなく
クループ症候群だと告げられて・・・。


AM8:00
夫が薬局で処方された薬(デカドロン錠)を取って来る。
*私は子供達と待合で待機

クループ症候群は声を出す部分の炎症が原因なので、
炎症を強く抑えるステロイドを
発症後1回内服するのだそうです。

錠剤は飲めないので潰して粉にしてもらったとのこと。

「苦いので甘いものに混ぜて下さい。」
ってことなので
早速売店でプリンを買って混ぜ混ぜ。

コレ、悲劇の始まり

一口しか食べない。

仕方ないので、家に持ち帰って再チャレンジすることに。

AM9:00
家に着く頃には、皆眠くてヘロヘロ。
ぴよ以外は。
我が家のポンキッキーズ♪
「おつデチ

ありがとムックガチャピンもおつ。


夫はたまたま、午前のみの半日休みだったんです。

久しぶりの休みだったのに完全に潰れちゃって
ペロンペロンになって出勤して行きましたごめんよ~。

夫の出勤後、起きてきた息子に
プリン再チャレンジも全く食べず。

そんなに苦いのかな

ペロッとなめてみました。

いかーん!
コレはイカンよ!


げ・・激苦いわ・・。

もはやプリンの味しないし
アロエの葉っぱかじったくらい苦い。分かります?

むしろ、はじめの一口よく飲み込んだなと感心
母なら絶対に無理。

とにかく、このプリンはもう食べないな
錠剤で挑戦するか、お薬飲めたねで包むかしたら良かった。

病院に問い合わせると、
「再受診するか近くの医院受診して
再処方してもらって下さい。」

この時点で私、ヘロヘロ通り越して昇天寸前
ふ・・ふー・・。

行きましたよ、かかりつけのクリニックまで。

もう限界なので、母に頼んで受診について来てもらいました
ぴよ抱っこ&兄ベビーカーなんてム~リ~。

そしたら、シロップの薬(リンデロンシロップ)が出た
救急もシロップくれれば良かったのにー!

PM4:30
あっさり飲んでくれて終了。

こうして、長い1日が終わったのでした
死して屍、拾うもの無し・・。




相方もいる。
「にいたん、にあうデチね。」

兄妹よ、母の屍を越えて行きなさい(笑)


ってな所で、また次回。

次回はクループ症候群について詳しくまとめます
知っておくと、いざって時に助かると思うので。


ぴよも同じ風邪うつったので、クループになっても
おかしくなかった・・。
ぴよちゃんの学年の記事ランキングにも
このブログの記事がランクイン。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
バジ子~生き返るワーン(笑)


クループ症候群はインフルエンザやRS等
ウイルス感染が原因で発症するケースが多いのです。
この季節の我が家の必需品。
赤ちゃんにも使える鼻に塗るマスク。
クリスタルヴェールα 3g
クリスタルヴェールα 3g
エーザイ

商品詳細を見る


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腹巻可愛いですね(^。^)

ガチャピンとムック可愛い♪

ガチャピンうちの子も好きです(^^)v
可愛い腹巻きどこで買うんですか?(^^)
うちはアンパンマン腹巻きです(#^.^#)

双子パパさんへ♪

元々は2つとも兄のものなんですが、
同じサイズでイケたので兄妹で使ってます♪

りえさんへ♪

アンパンマンも良いですね~♪
腹巻きは夫が仕事帰りに買って来ました(笑)

鍵コメさんへ♪

うわ~うわ~
アレを毎日飲んだんですか!?
私、ちょこっとなめただけなのに
水がぶ飲みでしたよ(-_-;)
しかも苦味消えないし。
想像しただけでフルフルしてしまいますよ・・。

タミフルも苦いんですね。
知らなかったです。
その意味でもうちもインフルエンザ気を付けます(^_^;)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪