コンテントヘッダー

離乳食開始のタイムリミット。

こんにちは、指のあかぎれに悩むバジ子です
オロナインのCMみたいにパックリ割れて超痛い。

それでも頑張ってキッチンに立つ私。
超エライ(笑)

ってことで、今日の話題はコレ。
うっす~!
離乳食についてです。

実はこっそり離乳食を始めていたぴよちゃん。

スタートは7ヶ月になる1日前。

と言うのも、4ヶ月検診の離乳食講座で
「スタートはどんなに遅くても6ヶ月の終わり。」
言われていたので

超ギリギリ(笑)

初めての離乳食はいかが?
記念すべき
「コレ、なんデチか?」

最初なのでうっすーい重湯から慎重派(笑)

たまたま居合わせたばぁば。
「アーンして、ア~ン♪」
最初の一口であります!
「ア~ンデチ?」

おっ、口開けた

兄の時はあんなに必死に食べさせようとしてたのに
第2子になると、このゆる~い感じ(笑)

どうなの?
「な・・なんデチか、コレは・・。」

あ、微妙だった

兄は修正3ヶ月で離乳食スタートして撃沈。
修正5ヶ月の兄離乳食の様子。

で、離乳食が進みだしたのが
ちょうど修正7ヶ月になった頃その頃の様子。

だから、ぴよのがスローペース。

ちょっと興味アリか!?
う~む。
ペロペロ。

結果は2口くらいゴックンしたかな?
と言う感じま、最初ですからね。

離乳食は遅めのスタートの方がストレスが少ないかも
早過ぎると食べてくれないんだもの。

もうイラーン!!!
「もういらんデーチ!」

今思えば、兄は3ヶ月早く生まれたので
一刻も早く周りに追いつこうと
やっきになっていたのかもしれません

結局、離乳食の進み具合も
転がって移動して行ったりなど運動面の発達も
兄の方が早かった修正で見れば。

早い遅いと気にしまくっていましたが、
全てが誤差だったのかもしれません
当時はそんな余裕なかったけど。

あら?
気付けば兄のことばっか(笑)

ぴよの離乳食の経過はまた今度あは。

ではでは、またお会いしましょう♪♪


ぴよちゃんと同じ学年のベビーちゃん♪
どんどん生まれてます♪
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ぴよちゃん、さつま芋がオススメワンよ~♪


コンビのベビー用食器類は使いやすいですよ♪
コレ、今なら30%offになってます。
コンビ ベビーレーベル ナビゲート 食器セット
ベビーレーベル ナビゲート 食器セット
コンビ

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

もう懐かしいです(*^^*)

懐かしいです(*^^*)
もう。離乳食最近まで食べてたけど、
離乳食初期は‥。
小さく産まれたから、離乳食遅くて心配したなあ~(*^^*)あれもこれも、懐かしく感じるんでしょうね!きっと!ちゃちゃ丸くんも、離乳食の時お顔ムチムチさんでしたよね♪今思い出せば。うちはサンタさんの格好で保育園行きました。迷ったけど、もうサイズも時期も今日しか着れないので。
先生たちは、あ♪先生のところにサンタさんがきた(^o^)とあたたかく迎えてくれました!バジコさん♪メリークリスマス♪♪♪ちゃちゃ丸くんにぴよちゃん、バジ介さんも♪♪♪

進行形。。。

うちは修正9ヶ月ですが、量はまだゴックン期です。おかゆは6倍かゆまできましたが、すごく嫌がります。モグモグ期・2回食になったぐらいから嫌がる事が増えて、どうしたもんだか。

ちゃちゃくんはスタート早かったんですね。でも、7ヶ月で数日に1回ってとこで少し安心しました(^_^;)。みんな苦労してるんですね。育児書どおりにいくか!って感じ?私はバジ子さんと違って料理が苦手なのもやばいです。本を見ると倒れそうです(;_;)

りえさんへ♪

サンタさんの格好で保育園ですか~(*^_^*)素敵♪

離乳食は悩みますよね~!
兄の時はストレス死するかと(笑)
過ぎればみんな良い思い出です(*^_^*)
離乳食卒業おめでとうございます♪

まえりさんへ♪

進行形なんですね~(^_^;)
離乳食のストレスははんぱないですからね~(-_-;)
兄の時はストレス死するかと思いました(笑)

育児書通りには行かないけど、気にしない気にしない♪
うちはぴよちゃんの離乳食はみそ汁から取り分けてます。
最初にニンジンとか目的のヤツを煮て、
ぴよのを取ってから他の素材や調味料入れてます。
まとめて作って冷凍♪
お互い頑張りましょう(*^_^*)

プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪