コンテントヘッダー

タミフルドライシロップ攻略法。

こんにちは、戦時中の我が家より更新中のバジ子です

バジ家はインフルエンザ大戦の真っただ中。

体調が悪い子供達は泣きっぱなしだし、
やれ水分とお粥だ!
やれ冷えピタだ!
やれ薬だ!

私はいつ休憩できるのかしら
ぴよ~
「いつデチかね~?」

私もインフルで喉腫れて耳まで痛いんだが
ぴよちゃん、キビシイね~。

そんな中に立ちはだかる敵の総大将。

その名も『タミフルドライシロップ』
インフルエンザのお薬です。

コレ、苦いんです。

予想通り、飲まない。

アレコレ工夫してみた。

バニラアイスに混ぜたら最悪。
苦味がバカみたいに強調されまくりです混ぜるな危険

タミフルDS注意書。
あ、説明書きにダメって書いてありますねあはは。

その他にも、乳酸菌飲料やリンゴジュースなんかもダメなようです。

結果、一番良かったのがコレ。
飲んだ♪
「セブンのジュース、ちょーだい。」

果たしてその実態は!?
セブンの回し者(笑)
セブンイレブンの
『生きて腸まで届く乳酸菌入り
のむいちごヨ-グルト』

*ブルベリーもあるけどイチゴがオススメです。

決してセブンの回し者ではありませんはい。

コレ1本にタミフルドライシロップ1回分が
ベストです

ちなみにイチゴ果肉入りのカップヨーグルトも食べましたが、
こちらのドリンクの方が断然スムーズでした。

コレ、現在の兄妹。
ねむれ~ねむれ~
タミフルを飲んでくれると治りの速さが違います!

ちなみに妹はゴックンが出来るので、
コレで飲ませています兄はゼリー拒否。
和光堂 お薬じょうず服用ゼリー りんご 150g×6個
お薬じょうず服用ゼリー りんご
和光堂

商品詳細を見る



インフルエンザ流行りまくってるようですね。

もらわないのがベストですが、
もしもの時は参考になさってください

ではでは~。


ポチっと応援して~ちょんまげ♪(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
そのドリンク、美味そうワンね。


悪いウイルスの予防にはコレ。
クリスタルヴェールα 3g
クリスタルヴェールα
エーザイ

商品詳細を見る


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ぴよちゃんもインフルエンザになったんですね(>_<)
なぜか、ぴよちゃんだけは無事だと思っていた私。(←勝手な思い込みすいませんm(__)m)

赤ちゃんのインフルエンザの症状も大人と同じような感じですか?

旦那が病院勤務なので、色々な菌を持って帰ってくる可能性が高い我が家…(泣)
そろそろインフルエンザもせまってきそうな気がしてビクビクしてます(>_<)

早く皆さんが良くなりますように!
なかなかゆっくり休めないと思いますが、バジ子さんも休める時に休んで下さいね(;´д`)

No title

やはり、タミフル苦戦したんですねー。
でも、攻略方法が見つかってよかった。
セブンイレブンのむいちごヨーグルトか。覚えておこう・・・。

またタミフル飲ませるような機会は来てほしくはないけど、(医学が劇的に進歩しない限りは)一生だもんな~、インフルの脅威って(^^;

COCOママさんへ♪

そうなんですよ~
兄に遅れること半日、ぴよにもしっかりうつりました(-_-;)

症状は熱・咳・痰・鼻水で
大人と同じような感じです。
ぴよより兄の方がひどかったんですが、
タミフル飲みだしたのが早いか遅いかの差かなと。

赤ちゃんの場合は、母乳を飲まなくなるのが心配です。
ぴよは飲めているので助かってます(^_^;)

わっちさんへ♪

このドリンクには感謝感謝です(^_^;)
あ~何とか出来て良かった(-_-;)

そんな機会が無いのがベストですよね。
でもいざって時は試してみてくださいな~!

バジコさんが心配だ!

看病と育児しながらのインフルつらすぎる!(ToT)バジコさんが心配だ!( ̄∇ ̄*)ゞ

りえさんへ♪

辛すぎて鼻から脳みそが出そうでしたが(笑)
お陰さまで山は越えましたよ~(^v^)ノ
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪