コンテントヘッダー

僕たちは親友であり戦友である。

こんにちは、ぴよの初節句でアレコレとナニなバジ子です

そのアレコレについてはまた改めて書くとして、
前回の続きをどうぞ~♪

公園にやって来たちゃちゃ丸とチャンショー君。
できやしたぜ!
「ハイ、ごちゅうもんのしなデシ♪」

お店屋さんごっこを始めた様子。

チャンショー、しゃべるようになりましたチャンショーママ。

おぉ!いよいよ2人の会話が聞けるのか!?
所がどっこい、無言でやり取りする息子達。

なので、懐かしのあのパターンで行きます♪
うまいよ、大将!
「モグモグ、ウマいなり!
サイコーなり♪」


あ、食べた
食べ物屋さんだったんですね。

みたいですね~クレープ屋さんとか?

つりはいらねーYO!
「おつりはケッコウなり。」
「まいどありデーシ♪」


何だかソレっぽいですぅ

やりとり的には成立してますね
次回はホンモノの会話が聞けるかもですね♪

ツーリング(?)
ツーリングなう。
「はやいデシー♪」
「ボクのほうがハヤイなりー!」


ちゃちゃ丸君はおしゃべり出来るように
なるの早かったですよね~

はい、ビックリな早さでした(笑)
私も夫も早い時期からペラペラしゃべってた
らしいので家系かも。

ちゃちゃ丸の挑戦。
スパルタ?
すご~い!10秒

チャンショー、1秒(笑)
ちゃちゃ丸君、運動神経もバッチリですね!

ありがとうございます照れ。

ハトは1匹たりとも見逃さない息子
ハトの天敵現る。
「げんきなりね。」

チャンショー君もすごいですよ
色や丸・三角・四角もだいぶ前から分かってますよね!

色とか好きですからね~

ちゃちゃ丸はまだ曖昧です特に色は。

協調性や社会性もチャンショー君はバッチリ
さすが春から幼稚園児♪

結論、
友よ~
「ずっと、ともだちデシよ。」
「もちろんなり~♪」


ざっくり似たような成長を遂げた2人。

大きくなっても仲良しでいてほしいです

親友になれたら素敵ですね

27週・778gで生まれたちゃちゃ丸。
23週・510gで生まれたチャンショー君。

友情。
君達、すごいね。

NICUで頑張った戦友どうしですもん!
将来は大親友間違いなし♪

同じ子、好きになったりする青春時代とか?(笑)

で、2人ともフラレたり?(笑)

で、慰め合うパターン?(笑)

ねぇ君達、将来はどんな大人になるんだい?

母達は楽しみにしているよ~



1日1クリックして頂くとポイントが上がります♪
応援してね2位です~。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
麗しき友情ワン~!


私が最近買った本。
辰巳芳子先生、大好きです!
和&洋の保存食の作り方の集大成。
ワクワクしながら少しづつ読んでますあ~作りたい!
仕込みもの
仕込みもの
辰巳 芳子

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

2人の後ろ姿に何だかジーンとしてしまいました。
沢山頑張ったね。
そしてママさん2人もいっぱい頑張りましたね。
5年後、10年後の成長が楽しみですね。

懐かしい♡

ちゃちゃくんのデシ〜とチャンショーくんのなり〜(((o(*゚▽゚*)o)))懐かしい☆我が家では今も夫婦でデシデシなりなり真似して言ってます(笑)うちも2年後、そんな感じに成長してるのかなぁ…信じられないですが、楽しみです((* ´艸`))

感激デス♪

同じ超未ママとして、我が子のように感激もひとしおです(>_<)本当に超未ちゃんは心配が多いぶん感激も大きいですよね!(^^)v
バジ子さんに!チャンショークンのママもいっぱいがんばってきたから、二人の成長は何よりのご褒美ですよね~(*^^*)

No title

近所に順調な同じくらいの超未さん同士(しかも同性)がいるって、やはりちょっと羨ましいよ。
ママ同士だけじゃなくて、そう、本人にとってもね。

しかし、ほんと、大きくなったよねー。
今月で3歳になるんだもんね。3年前になろうとしてるね。
それはうちのもだから、二人の背中をみてると、うちのとも重なって、
しみじみと思う・・・。

うらやましい

前に一度コメントさせていただいた
28週早産のママです。
本当にご近所に居るなんて、羨ましすぎます。
かなり、私は孤独ですもん…。
誰にも言えないです…。

ゆなママさんへ♪

ありがとうございます!
5年後、10年後・・そうですね
実感ないですが考えるととても楽しみです(*^_^*)
頑張った分よけいに嬉しいのかな~と思ったりします。

ずんさんへ♪

当時(?)はうちでもデシなり節が流行りまくってましたよ(笑)
特に夫が「チャンショーなり♪」ばっかり言ってました(笑)

2年後はきっとこんな感じですよ(*^_^*)
チャンショー君と2人そろってると
説得力あると思いませんか(^_-)☆

りえさんへ♪

そうですよね、頑張った分
後姿一つにも感動してしまいます(*^_^*)
これからも成長する度感動して半泣きになってそうです(笑)

わっちさんへ♪

チャンショー君母子と出会えたのは
とてもラッキーだったと思っています。
チャンショーママも明るくて素敵な人だし(*^_^*)
ブログで超未ママ達と交流出来ているのも
幸運だなと感謝しています。

あれから3年・・
もう3年前なんですね。
信じられないです。

みかんさんへ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
私は本当に幸運だと思います。
同じ境遇の人にしか言えないことが
山ほどありますもんね。

このコメント欄はブログ記事に関係ないことも
書いていただいてOKです♪
他の人に見られたくなければ非公開にチェック入れて下さい。
私でよければ聞きますよ(*^_^*)

ありがとうございます(T-T)

バジ子さん、ありがとうございます(T-T)

山ほど山ほど、言えない悩みなんて
ちょーーーあります!
でも、28週って何?みたいな目で見られるのが
怖くて誰にも言えないです(T-T)

バジ子さんに、そう言ってもらえて
嬉しいです。
また、コメントさせてくださいm(__)m

みかんさんへ♪

どうぞどうぞ(*^_^*)
お気軽にコメント下さいな♪

私は最初っから息子の出生体重等
隠さず言い過ぎて自爆したタイプです(-_-;)
何気ない一言に傷つきまくりでした。
NICUの中とは全く違うな~と。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪