コンテントヘッダー

0歳児、明石焼きにハマる。

こんにちは、たこ焼きと同じくらい明石焼きが好き♪
バジ子です~

本場の明石では明石焼きと言わず
”たまご焼き”と言うそうですよ奥さん、知ってました?

物欲しげな娘ぴよ。
ほしい。
「はらへりデチよ~。」

その視線の先には・・。
明石焼き~。
「これ、いれてみる?」

明石焼きをほおばる
兄ちゃちゃ丸の姿が。


それは薬味の紅生姜よヤメトケ。

「明石の離乳食は”たまご焼き”よ。」
と店員さん談。

ぴよちゃんも食べてみる?
あむ。
あ~ん。

*タコは除いています固いもんね。

もぐもぐ。
うんまー!
「うんま~デチ!」

ま・・まぶしい
笑顔がまぶし過ぎる(笑)

参考までに
バジ家特製☆明石焼きのレシピはこちらをクリック。

くれくれくれくれ・・・
「もっとよこすデチ!」

はいはい

言い忘れましたが、ここは明石。言うの遅っ!(笑)

久しぶりにやって来ました。

あの時以来だわ。
兄IN明石。
「おさかな、いっぱいデシね。」

1歳2ヶ月(修正11ヶ月)の兄。

ワタクシ、この時のことを
ブログに書いたつもりでしたが見当たらないかも。

書いてないっぽいかも~(笑)

あむあむ~ん。
「あ~んデシ。」

そして兄も初明石焼き♪

初☆明石焼き♪
「これ、うまいデシね!!」

兄もハマった(笑)

この時の思い出をたどり、同じ店に入ろうとしたら
満席で断念しました残念!

にしても兄、体起こしてベビーカー乗ってるわね
やるな、兄。

そして顔が大人っぽいぞ、兄(笑)
写真を比べると楽しい♪

そんなこんなの明石小旅行レポート♪

ではでは、皆さんまたお会いしましょう
ごきげんよう♪


1日1クリックして頂くとポイントが上がります♪
応援してね
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
美味そうワンね・・。


私の離乳食バイブル
この本におんぶに抱っこ状態(笑)
新しい版も出てるけど、こっちが分かりやすかったです。
離乳食新百科 最新版オールカラー―月齢ごとに「見てわかる!」 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ新百科シリーズ)
離乳食新百科 最新版オールカラー―月齢ごとに「見てわかる!」
ベネッセコーポレーション

商品詳細を見る



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

♪美味しそう♪

ぴよちゃんとっても美味しそう♪
西の方の食べもの意外にどれも好きです(^^)

りえさんへ♪

関西グルメはなかなかですよ(*^_^*)
お好み焼きもバリエーション豊富ですし♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪