コンテントヘッダー

フェルトのお誕生日バッチ&蝶ネクタイ♪

こんにちは、チクチク縫い物してる時間が至福の時バジ子です

そんな時間は中々取れないんですが、
ちゃちゃ丸の誕生日には何か作りたい!!

と言うことで、
マカロニみたい。
Let’s チクチク♪

フェルトを写真みたいな長方形に2枚カット。
*大きい方は角を丸くしてます

縁をブランケットステッチ。
&大きいほうの真ん中をギュー
糸はカラーのミシン糸使ってます♪

くるんと巻いて
蝶ネクタイ♪
蝶ネクタイ♪

これを着ければ誕生日の主役に大変身♪

裏側に
ブローチなのです。
ブローチの金具を付けて完成♪

女の子なら、頭に付けるパッチン留めにしても
可愛いかも~

もう1つ作っちゃいますよ~♪
下絵。
こちら下絵です。

車がいいと息子が言うので描き描き
色は葉っぱの緑ですって(笑)

まず下絵をカットして、フェルトにあてて切りぬきます。

中のキャラクターはフリーハンド的に(!?)
切っちゃって縫っちゃったら~
じゃーん。
乗りたい人、手をあげて~♪
*3歳なので『3』のマーク

裏に薄いフェルトを当ててます。

全体に万能ボンドを薄く塗って接着してます
その上で刺繍も兼ねて縫い縫い。

裏布のフェルトも切りぬいて
うら。
ブローチの金具を縫いつけます。

反対面には一回り小さいサイズの厚紙を
万能ボンドで貼りつけています
綿を入れた時表面のみプックリさせる為。

表と裏をブランケットステッチで縫い合わせ
でーきた♪
最後に綿を詰めながら閉じて完成♪

タイヤと本体の接する所だけ
先に縫ってから裏と縫い合わせています
タイヤにも綿が入るように。

3歳のお誕生日バッチが
はっしゃしまーす♪
ブッブー、発車しま~す♪

息子がこちらを着けている様子は
前回・前々回記事をご覧くださいな♪

ではまた♪
「ご乗車、ありがとうございまったー。」
息子がよく言ってます(笑))


1日1クリックにご協力ください♪
可愛く出来たね♪ポチっとほめてちょ(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクが乗車してないのはなぜだワン?


3歳になったばかりの息子でも操作できます♪
大きなボタンが押しやすい♪
リモートコントロールカー マリオカート7 マリオ
リモートコントロールカー
マリオカート7 マリオ

商品詳細を見る



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

手作り最高!(^^)

手作り感最高ですね♪(*^^*)
器用だなあ~( ̄∇ ̄*)ゞ

りえさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
手作りしてるとウキウキします♪
私の息ぬきタイムです☆
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪