コンテントヘッダー

尋常性白斑とイジメについて。

こんにちは、子供達の薬の管理人バジ子です
多いわ~。

喘息の吸入減ったー!
と思ったら、他のが増えました

前回記事で触れた件。

息子ちゃちゃ丸につけられた新しい病名。

それは『尋常性白斑』です。
*通称『しろなまず』聞いたことあります?

顔や体の色素が一部抜けて
白いまだら模様の様な肌になる病気です。


でも、命にはかかわらない病気です。

命には、かかわらないのですが・・
進行していくと、かなり悲惨な見た目になります。
詳しくはこちら。


ブログに書いたことは無いと思うのですが、
息子が生まれてからずっと不安に思っていることがあります。

それは『イジメ』についてです。

超未熟児で生まれた息子。

体が小さいこと。
顔が細いこと。

親としては可愛いと思うのだけど、
幼稚園や小学校に行くようになったら

そのことでイジメられたりしないかな?
大丈夫かな?

きっと大丈夫♪
そう思えてきた頃に、この病名。

ショックです。
このまま酷くなったら確実にイジメの対象になるのでは?と。

私もネチッこくイジメられた経験があるので
余計に不安ですあんな思いはして欲しくないです。

つらつらと書きましたが、息子の病名だって
まだ100%決定じゃないし・・と思ってます。

次回は息子の症状の進み具合や
処方された薬について書きたいと思います

ではまた~!


バジ子の背中をポチっと後押ししてね♪サンキュ~♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
イジメっ子はボクが追い払うワン!


今、イチオシの絵本!
3歳位の乗り物大好きな子にドンピシャです
でんしゃにのったよ (こどものとも絵本)
でんしゃにのったよ
岡本 雄司

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、うちの娘にもあります。
結構大きいです。


生まれた直後に黄たん治療したときに
小さいので柔らかい布?にくるまれた状態での
治療だったので、当たりきってなくてこんなふうになったと思っていました。
NICUの先生も知ってたけど、何も言われなかったし。
逆に大きくなってきて、これが小さくなるか大きくなるかわからないといわれて
今は身体の大きさと同じように大きくなってる感じで広がっている感はありません。
でも、気になってきた~。
うちも病院で聞いてきます!!

私も心配です(>_<)

うちはお眼鏡になるので、心配です。
いじめ。正直今、特に、日本格差で治安の悪い地区とかだと、余計心配ですね。
広い話でいうと。だから私立かなあなんて考えたりします。以前は、絶対公立で、
貧しい子も豊かな子もいる中で育てたいなんて考えたりしましたけどね。今は‥‥‥。
親だから心配しますよね!本当に。楽しく人生生きてほしいな!(^^)

No title

私もいじめられた経験があるので、いじめに関してはすごく心配です。経験者は簡単にいじめられる事を知っているから、未経験者より敏感に感じるような気がします。

しばらくは他の子より小さいかもしれない。発達も多分遅い。メガネも早いうちに使うかもしれない。とか思うと、余計に心配です。

息子にはたくましく生きてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みきてぃさんへ♪

次回詳しく書きますが、うちは最近出てきたんですよ。
そして地味に増えています。

でも、みきてぃさんのお子さんは女の子ですし
念のため皮膚科で聞いてみたら安心かもですね(*^_^*)


ちなみに未熟児なこととは関係がないようです。
この点は次回皮膚科Drに確認しますが、
かかりつけの小児科医はそう言ってました。
その点はご安心くださいな!

りえさんへ♪

色々考えちゃいますよね~。
私立にだってイジメっ子はいるだろうし(-_-;)
楽しく学校通ってほしいな~
と。
心配ばっかりしてます(^_^;)

まえりさんへ♪

イジメってイヤなものですよね。
楽しいはずの学校生活が苦痛に変わります。
いじめてる方は深く考えてないんだろうな~

うちも未熟児関係なく
夫も私も目が悪いのでメガネ早そうな予感。

心配は尽きないです。

鍵コメさんへ♪

見た目から始まるイジメって、
特に低学年のうちは多そうなイメージが。

心配です!

でも、男の子はあまり見た目にこだわらない
って聞いて少し安心しました(*^_^*)

女の子はこだわりますからね~(笑)

うんうん、うちも鍵コメさんの言うように
”乗り越えていける気持ちの強さ・絆の強さ”
大事に育てる時期だと思って過ごしたいです♪
ありがとうございます♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪