コンテントヘッダー

バースデーケーキの帽子♪

こんにちは、思いついたらレッツちくちく♪バジ子です

娘ぴよちゃんの1stバースデーは
旅行先でお祝いしました♪

お誕生日プレート等をホテルに頼んだので、
ママの手作りの出る幕無し!?

それも寂しいので・・
なーんだ?
何やら作り始めた(笑)

フェルトを丸と長ーい四角にカット。

長い方に真ん中に赤いリボンを貼りつけます。

丸い方のパーツに
こ・・これは!
フェルトのろうそくを縫いつけて・・
*斜めにピンクのリボンを巻いてます

ピンクのポンポンを万能ボンドで貼って・・

そうです♪
お誕生日ケーキですよ~♪

長いパーツと縫い合わせれば、
え?ぼうし??
じゃーん♪

バースデーケーキの帽子です♪

こちら、試着の様子♪
あら~♪
「どうデチ?」

いやーん
お誕生日会が楽しみ~♪♪

当日はドレスも着て大注目!?

それは次回からの旅行記で♪

See you!


帽子のアイデアいかがです!?
イイねのクリックくださいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクの帽子はないワン??


フェルトでアレコレ作る技を学んだ本
超オススメのシリーズ!!!
かわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)
かわいい野菜とフルーツがいっぱい
前田智美

商品詳細を見る


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

こんにちは。
初めてコメントします。

今頃ですが、ぴよちゃん1歳おめでとうございます(^O^)
ケーキの帽子かわいいですね!うちの娘も来月1歳になるのですが、バジ子さんに感化されて、何か手作りしようかな〜と思いました。
旅先でのお祝いの内容も気になります♪ 是非参考にさせていただきたいです。

みにーさんへ♪

こんにちは♪♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

初めてのお誕生日って特別ですよね♪
みにーさんも是非何か作ってみてくださいな♪
この帽子の土台の白いフェルトは
100均の薄くて大きいの使ってます。
手作りの候補にしてやって下さいな♪

旅先のバースデーも詳しく書きますね♪

ちゃちゃ丸くんの時も♪

ちゃちゃ丸くんの時も手がこんでましたが、今回は使い回しができそう(*^^*)ローソク増やしたりして、可愛いですね!
ぴよちゃん大きくなりましたね!

りえさんへ♪

でもでも、2歳の誕生日は
頭が入らないから今だけかも~。
夫はコレかぶってお出かけしたら?と(笑)

そうですよね?(^^)

サイズアウトですよね!
可愛いだろうなあ♪
散歩の時かぶっていたら♪(^-^)v

可愛いっっ‼︎‼︎
うちも一歳に向けて、バジ子さんのマネさせてもらってケーキ帽作りたいなぁ(^^)

りえさんへ♪

散歩でかぶるのは躊躇していたのですが、
そう言って頂くと・・・
かぶせてみようかな♪

チェブさんへ♪

是非真似しちゃってくださいな♪
ローソクを青とかにして♪

ちなみに土台の白いフェルトは
100均の大判の薄いフェルトです(*^_^*)
大判だと繋がなくて良いのでラクです~!
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪