コンテントヘッダー

3歳のフォローアップ検診。

こんにちは、バジ子です

息子ちゃちゃ丸の3歳の
フォローアップ外来に行ってきました
ちょっと気になることもあって、ドキドキした~。

親の心配をよそに、
ぴょーん
うっひょ~♪

待合のプレイルームではしゃぐ息子。

後の妖怪ウォッチポスター、うちにもあるわ
ボロッボロのが(笑)
(*セブンイレブンでもらった。)

さる?
「ウサギさん、ぴょーんって
いってるね~♪」


言葉はかなり喋れているので
その点は問題ないようですその点はね・・(笑)

増えたかな?
体重:11.16kg

ちなみに、2歳健診の時は9.1kgでした

「体重は100人いたら下から5番目位。」
ですって最下位じゃないから良いや♪

のびたかな?
身長:88.6cm(2歳時:80.0cm)
頭囲47.5cm(2歳時:47.5cm)

頭囲増えてないんですけど(笑)

「身長は100人いたら下から7番目位。」
ですって先生、ぜんっぜんOKです!

むしろ予想より大幅に上位です(笑)

気になる点を質問。
爆走なう。
足首のこと。

走る時、足首がグニャグニャして不安定。
すぐに転びます。

Dr:足首が固い方が問題。
柔らかいのは様子見でも大丈夫ですよ。

ホッとしました
ずーっと気になってたんだもん(笑)

しかし、問題は別にあって・・
まって~
ちゃちゃ丸、待って~

こちらが出した指示を無視する

Drの「それココにしまって。」とか「ちょうだい。」
を完全無視。

何回かやって、少しは出来たが・・家でもこんなもんです。

他にもいくつか問題が・・
まってってば~
ちゃちゃ丸、ストーップ!!

・名前を聞かれて答えられない。
・年齢を答えられない。
・オシッコする前に教えてくれない。
・箸が使えない。


親の教育の問題かー!?
こっぱずかしー!

以上の問題により、次回のフォローアップは
半年後になりました普通は1年後

お~い・・・
「こっちだよー!」

足首グニャグニャなのに超早い(笑)

月末に市の3歳児検診があります。

それまでに名前と年齢を言えるように
練習しなければ教育ママ予備軍出動か?

でもまぁ、どれもその内出来るだろうし
問題ないかな~♪
が、夫と私の結論です。

そうそう、もうすぐちゃちゃ丸の第2の誕生日です♪

出産予定日の6/27で修正3歳になります
楽しみだね~、ちゃちゃ丸♪


ちゃちゃ丸は十分過ぎるほど
成長していると思うんだけどな~ブー。
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
気にしたら、シワ増えるワンよ(笑)


発売日に届くようにAmazonで予約したよ♪
と夫談いい加減にしろ。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

ですよねー!
ちょっと安心しました(^^ゞ

うちなんか箸どころかスプーンも怪しいし、
未だに私が食べさせてるし(-_-;)

年齢は奇跡的に答えても間違ってるし、
オシッコはしても教えないし(-_-;)ウンチの時だけ事後報告。

幼稚園体験では逃亡常習犯ですよ(-_-;)

あはははは。

うちの子小さいなあ~(>_<)

うちの子小さいなあ~(>_<)
足固いし。
心配デシ!

りえさんへ♪

これからこれから♪
足首が固いようなら
フォローアップの時に一度相談すると
安心かもです(^-^)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪