コンテントヘッダー

虹と苺の布シューズ・完成♪

さぁ、今回こそはシューズを完成させますよー

では、さっそく前回の続き!
裏。
足裏のフェルトを縫いつけます。

縫い代を内側に倒しながら
ブランケットステッチで縫い縫い♪

以前作った時は刺繍糸で
ステッチを目立たせましたが、
今回はミシン糸で目立たなくしてみました。

サイズが大きいので大人な感じでうふ。

ストラップ♪
甲に渡すストップを作ります♪

スナップボタンをこんな感じに付けてっと
可愛い予感♪

ストラップを本体に縫いつけてから、
スナップボタンのもう片方を位置を見て縫いつけます。

スナップをパチンと留めたら
完成であります!
可愛いシューズの完成です♪

サイズは12㎝で作ってます

さっそく試着♪
装着。
あら、ピッタリ♪

ハイハイしても
ハイハイ。
脱げなかった!

予想以上だわおぉ~。

でも、つかまり立ちしたら・・・
たっち。
グキッ。

滑って立ちにくい(笑)

ぺちょ
ぺちょ。

あらら

布シューズは
えーん
「きいてないデーチ!」

タッチやあんよには
不向きなのですよ
あしからず。

ってことで、ベビーカーのお散歩で活躍させまーす♪

出来上がって、めでたしめでたし♪


完成万歳!
ポチっとクリックして褒めてちょ(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
まぁ、良いんじゃないかワン。


今なら72%offです♪


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(o^^o)
いつも拝見させて頂いておりますm(_ _)m

シューズとってもかわいいですね♡
バジ子さんは本当に器用で羨ましい限りです!

これからもブログ楽しみにしてます♫

…ちゃんとコメントできてますかね?(>_<)
初めてなのでわからず…
間違っていたら申し訳ありませんm(_ _)m

ぴよちゃんの🎵

ぴよちゃんの転んだ姿にきゅんきゅん💖しちゃいました❗可愛い❤転んだ姿も女の子してて可愛い‼

ミーコさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(*^_^*)
完璧にコメント出来ておりますよ~♪

シューズは時間かかった自信作です♪
褒めて頂き嬉しいです~(*^_^*)

また是非遊びにいらしてください♪
コメントも待ってまーす(*^_^*)

りえさんへ♪

女の子っぽいですかね!?
服がなかったら性別不明と
夫に言われているので嬉しいです~(*^_^*)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪