コンテントヘッダー

宇宙船味のドーナッツを求めて。

こんにちは、作りたいっ作りたいっ作りったい~♪バジ子です
おとうさんといっしょの遊びたい~♪のメロディーで(笑)

さっそく、こちら♪
作るぞ~!
何を「作りたい♪」のでしょうか?

そうですドーナツです♪

しかも、前回&前々回記事で
息子が言ってた味のを作りたいと思います
ビバ、ちゃちゃ丸オリジナル!

まず、
可愛い~!
刺繍糸とビーズ等でデコレ-ション♪

右上から時計回りに、
牛乳味、チョコ味、ほうれん草味、
ゴマ味、宇宙船味、スイカ味。


裏表のフェルトを合わせて、
コレ、メインかも。
ブランケットステッチで縫い合わせます。

最初に内側の円、それから外側の順に縫います
綿が詰めやすいように。

って言うか、宇宙船味を一番最初に縫っちゃう母
私の中でメインだわ(笑)

宇宙船感でてるかな
ドキドキ。

外側が縫い終わる前に、
つめつめ・・
綿を詰めまーす♪

こちら、ほうれん草味♪

ほうれん草を練り込んだ生地に
ほうれん草風味のチョコをかけて~
ほうれん草シュガーまぶした・・つもり(笑)

つ~もりヤ~モリ
つ~もりヤ~モ~リ~知ってる?

綿を詰めると
なるほど。
ちょっと細くなると気付く。

なるほど、もうちょっと型紙は
太めにした方がドーナツっぽいな~ブツブツ。

ちなみに、牛乳味はイチゴチョコペンで
デコレーションしたつ~もりヤ~モリ(笑)

私の中のもう1つのメイン。
な~んだ?
スイカ味の裏側。

やっぱり皮が無いと(笑)

緑のシュガーでアイシング的に
コーティングしたつ~もりヤ~モリしつこい・・。

これは!
そして表♪

スイカを練り込んだ生地に種はチョコで
ちょっと浮き輪っぽいかも

ジャジャーン♪
圧巻・・だと思う(笑)
全部そろうとイイ感じ!

王道からちょっと(?)外れたラインナップだけど、
ちゃちゃ兄は熱狂的に喜んでくれました
製作途中ですでに「よこせ!」とうるさい(笑)

兄が作ってた
タワーできた♪
ドーナツタワーを再現。

思いっきり遊んでやって~ちょんまげ
*某妖怪に取り憑かれている母(笑)


やっと完成♪
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
宇宙船って言うかUFOっぽいワンね。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

すごい才能ですね!
羨ましいです。

ブルドックさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
可愛いと言ってもらえてうれしいです♪♪

凄い🎵器用‼

ドーナツ🍩も作るとは😃💞
凄い🎵です💖
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪