コンテントヘッダー

発達と卒乳。

こんにちは、酒が飲めるゾ~♪バジ子です

なんと、ぴよちゃんが
きゃっ♪
「もうオッパイいらんデチ~!」

数日前に卒乳いたしました!

ある日、なぜか欲しがらない
朝と寝る前は絶対だったのに。

次の日も欲しがらない。
オッパイ近づけてもプイッ!

これ、好き。
「もうオネエさんデチよ♪」

あっさり卒乳。

しかし、それと引き換えに
困ったことも発生。

寝る前に
お願いします。
「はやく~だっこデチ~。」

お散歩を要求されます。

以前はオッパイ吸いながら
簡単に爆睡してたのに。

そしてイクメン夫バジ介は
snap_bajiko_20157115409.jpg
今夜も出動。

この寝かしつけ、かなり長距離を歩かないと
完結しませんすぐギャン泣き。

「ぴよちゃんとの距離が縮まった気がする~♪」
と嬉しそうに出かけて行く夫それはヨカッタ。

snap_bajiko_201571154757.jpg
はい、おかえりなさいthanks

このお散歩を始めて、ケータイの万歩計が
イッキに増えたそうですオツ。

あと、もう1つ。
ぴよよが立った~!
「おテテはなしちゃうデチよ~!」

つかまり立ち出来てから、
なかなか伝い歩きをしなかったぴよちゃん。

伝い歩きを飛ばして、
手を離して立つ練習始めました(笑)

2週間前位からしてるのですが、
危なっかしくて写真撮れずやっと撮れた一枚です。

ついでに、
お魚さん♪
「おさかなさん、だいすきデチ♪」

ホームセンターで十分楽しめる兄妹
安上がりバンザイ♪

じゃなくって!
ご機嫌さん♪
「つたいあるきも
できたデチ~!」


そうなんですよ!

3日ほど前、確かに横に足を一歩
踏み出したんですよぴよ様の不動のあんよが!

風邪と下痢で
てんやわんやの中の嬉しい出来ごと♪

これは次回の発達外来、期待できそうですよ~


ゆっくりでもイイよ♪
頑張れ、ぴよちゃん!
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
兄妹、似てるワンね。


ぴよちゃんが着てる服。
後ろが透ける布で
前の生地も薄くて涼し~♪
丈は長めでちょっとワンピっぽい♪


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あっさり卒乳ですねー。そういう子もいるとはきいてましたが。
夜の散歩は、いいんじゃないですか。ママの負担を減らしパパ孝行になるように考えたんだよ、きっと(笑)
ぴよちゃん、スクスク大きくなってますね♪

すごーい

ぴよちゃんどんどん成長してますね^_^
あれよあれよと言う間に歩いちゃうんでしょうね。

そしておっぱい卒業羨ましいです!うちは1歳過ぎてからおっぱいの回数が増えてしまい、私も何度か繰り返した乳腺炎の再発が怖くて踏み切れませんT^T

わっちさんへ♪

恐ろしいほどあっさりでした(笑)
え?いいの!?みたいな(^_^;)

夜のお散歩、助かってます♪
ラッキー♪・・なんちゃって(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バジ介さんイクメンですよね‼

はじめに、ぴよちゃまおめでとう🎵卒乳😊
バシ子さんも😌💞
あっさりうちもでした。ある日いらない素振り。プイって😊助かります🎵でも少しさみしいな😓みたいな。バシ介さんは本当にイクメン中のイクメンですよね✨😊

みにーさんへ♪

ところが、中々歩きません(^_^;)
でも歩きだしたらあっという間だったって
思うのかもしれません(*^_^*)

乳腺炎怖いですよね(TT)
信じられないくらい痛いし・・。
私も警戒していましたが、
回数が徐々に減って言ってからの卒乳だったので
卒乳時の乳腺炎は無しでした♪
お風呂でしぼるくらいで大丈夫な感じです♪

鍵コメさんへ♪

コメントがはじかれた理由について・・
多分、「おっぱ○」って言うワードが
NG何だと思います(^_^;)
アダルトなコメントって判断されて
迷惑コメントにはねられるんですよ(-_-;)
私も幾度となくこのワードではねられ、
そうだったダメだったんだ・・みたいな(笑)

お乳とか母乳とかと言う言葉ならOKっぽいです(*^_^*)
コメント何度も頑張って頂きありがとうございます!
こちらで公開されるようにしましたので、
今はコメント欄に上がっていますよ♪(v-158返事もしてまーす♪)

りえさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
あっさり卒乳、助かりますよね!
でも寂しいってのも分かります(^^ゞ贅沢な悩みですが~

イクメンに頑張ってもらって乗り切りたい♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

ホント、おっぱ◯は赤ちゃんのものなのに~!(笑)

はじかれると迷惑コメントって欄に
入れられちゃうんですが、
あまりチェックしてないので
言ってもらって良かったです♪

No title

うちの子、母乳は自らさっさと卒業しましたが、ミルクはなかなかです。まだフォローアップミルクは朝夜2回、哺乳瓶で飲んでます。飲まないと寝れないとかはないけど、ミルクが入った哺乳瓶見せるとめっちゃ喜びます。

お茶もストローで飲むけど、ゴクゴクは飲まない。1回につき口を潤す程度だから、これだけだと水分摂取が心配なんですよね。。。ミルクin哺乳瓶だとけっこうな勢いで飲むんで。ミルクというより哺乳瓶の卒業タイミングが難しいです。

そうそう、動物園でのちゃちゃくんのキリンの服、うちの子とお揃です~。

まえりさんへ♪

ちゃちゃ丸の時に私が悩んでいたのと同じ内容です!
ストロー苦手。水分不足が心配で余計にミルク止められない・・みたいな。

最終的にストロー延期にして、ほ乳瓶に飲み物入れて飲ませたり。
しかもお茶飲まないから甘めの飲料(-_-;)

ゆっくりでいいと思います!
いつかほ乳瓶卒業する日が来るでしょ♪
と、おおらかな感じで大丈夫かと(*^_^*)

キリンさんお揃い、バンザイ♪♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪