コンテントヘッダー

海の仲間にゾウが!?

こんにちは、毎日チクチクが日課のバジ子です

子供に作り始めてハマったフェルトのオモチャ♪

この程、とっても可愛い新作が
出来上がりました自画自賛(笑)

こちらがパーツ♪
パーツだよ♪
さぁ、何でしょう?

お顔を刺繍してっと・・可愛い予感するでしょ?(笑)

何だ?
細かいパーツを縫いつけます。

2枚ある同じ形のを
イカルドではない。
縫い合わせてっと・・
*ブランケットステッチ。

中に軽く綿を詰めます縫い終わるちょっと前に♪

頭からちょこっと出てるのは、
クリップがIN。
クリップなんです。

抜けないように、しっかり縫い留めます!

何でクリップ?
それは、後ほど(笑)

でーきた♪
可愛くない!?コレ!
海の仲間達♪

海なのに犬?

違いますよ、奥さん
シロクマです~!

あ~!
それは、ヒトデですって星じゃなくってよ!

ちなみに残りは
カメ・セイウチ・タコ・イカ。

で、真ん中の青いのは?
それは、後ほど(笑)

息子に与えてみた。
これは?
「なんか、
ゾウさんのカオみたいらな~。」


あぁ~(泣)
それは、マンボウだよぅ~


作ってから思う。
snap_bajiko_201590182153.jpg
正しいマンボウ。

うん、ちょっと違ってた(笑)

で、このオモチャが何かと言いますと・・
できた♪
「ホシさん、つれたじゃなーい♪」
だから、ヒトデだって

魚釣りでーす♪

とったどー!
「ほら、みてくさーい!
いーっぱい、つれたじゃなーい♪」


磁石で釣る木のお魚を気に入っている息子。

竿はそのまま使って、
追加の釣られる子達をつくってあげたのでした。

あ~!
散らかってるのが丸見えじゃなーい
スルー願いまーす!!(笑)


読みましたよ~の印に
クリックしてほしいじゃなーい(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクはオヤツで釣れるじゃなーいワン♪


息子が気にいってる木の魚釣りは
昔のこどもチャレンジのヤツのようです
違うやつだけど、木の魚釣り♪



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すぐ解りましたよ

すぐ解りましたよ‼
マンボウ💛
本当にバシコさん器用ですね🎵
セイウチ可愛いですね✨

りえさんへ♪

すぐ解かってもらえてよかったです(笑)
私もセイウチお気に入りです♪
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪