コンテントヘッダー

トイレでできた!?

こんにちは、悩み多き主婦バジ子です

本日は息子ちゃちゃ丸のトイレトレの今。

母なりに色々考えて、
効果は・・
シールで釣ってみたり。

トイレに行って座ったら貼れることにしました
だって座っても出さないし。

シートON
オマルと併用してみたり。

出た時の為に犬用オシッコシートを
敷いていますが、いまだ替えたことが無い
ブロ友さんのマネをしたものの・・。

息子は補助便座に座った後、
でる?
オマルにも座ってみたり。

でも、出ないんです。

無理を承知で、
アーンパーンツ!
パンツで過ごさせてみたり。

アンパンマンは、顔が濡れたら
力が出ないんだよ
オシッコの前に言ってね!

と教えるも、
snap_bajiko_201594181525.jpg
ソッコーおもらし。

アンパンマンのお顔濡れちゃったじゃない

と注意するも、
snap_bajiko_201594183822.jpg
「ほーら、アンパンマン!
あたらしいカオだよー!」


なんですって!?
パンツ替えろってこと!?

そんな息子が先日の朝、
記念すべき。
やっとトイレでオシッコできました。

長かった~。

シールの台紙が30回分あって、
無くなるまでに1回!
が母の目標でした。

で、まさかの30回目の正直(笑)

ギリギリセーフ!

ま、奇跡はその朝だけだったんですけどね
またしてくれないかな~。


トイレ成功バンザイ!
ポチっと応援クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
やっとできたワンね♪


息子のはいてるアンパンマンパンツ。
シールと台紙も入ってます♪


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ホッとしました(笑)

我が家も手をやいてました!感動しますよね(^^)

現在3歳8ヶ月。ウンチができません(´-ω-`)理解はしてるんですよね~。まぁ・・・いつかできますよ(笑)

私のトイトレグッズもお見せしたいわ~(≧∇≦)b

初成功おめでとう(^-^)

アンパンマン新しい顔だよー、か。
その意図にその返しの発想は親側にはないわねぇ。
そんな返しされたら脱力しちゃいそう(^^;
いやぁ、私最近マジで、どうしよう年中さんでもオムツだったらと頭によぎるようになってきたわ。

あぁ、そうすると、ついつい、4月2日以降に生まれたなら…となってしまうんだよなぁ。あんなに小さく生まれたわりにスクスク育ってくれてるのに、贅沢になっていく。ダメだなぁ(/ー ̄;)

ことりっこさんへ♪

そうですよね、いつかはできますよね(笑)
トイレグッズ見たいです~!
みんなどんな対策で乗り切ってるのか興味津津ですもん!!

トイレトレ、頑張りましょうね~(*^_^*)

わっちさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
なかなか口が達者になってきた3歳児には・・
ほんとに(笑)

私も来春の入園までに取る自信なしです~(TT)
1年の差って大きいですよね~。
贅沢言ってはイケナイと言うものの・・。

なかなか私がしてあげられません😰

時短とはいえ、なかなか私がしてあげられません😭保育園でははじめていて、ご一緒にという感じだったのですが😓最近はうんちはしてないとしたのに言い張る今日この頃です😰

りえさんへ♪

うちもウンチしてもナイショになりました(^^ゞ
私も家でベッタリいるのに、なかなか
トイレトレに付き合えないですよ。
みんなそんなもんかな~と(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

ありがとうございます♪
コメント頂いた日にチラッとのぞきに行ったんですが、
またじっくり見に行きます(*^_^*)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪