コンテントヘッダー

フェルトのお食い初めセット♪

こんにちは、プレゼントって楽しい♪
バジ子でーす

突然ですが私、息子のNICU時代に
やり残したことがあります。

え!?
「なんだ、なんだ?」

カレーパンマン聞いてくれる?

息子ちゃちゃ丸は生後100日をNICUで迎えました。

生後100日と言えば『お食い初め』!

お食い初めセットを
手作りすれば良かったー!!

*オモチャの食べ物で祝いました

ってことで、
可愛いでしょ!
作ってみました♪
今さらながら(笑)

まずは、
錦鯛~(*^_^*)
メインの鯛♪

ウロコは黄緑・薄紫・ピンク・黄色などの
パステルカラーで刺繍してます♪

色んな色入れてメデタイ感じを演出うふ。

裏返すと・・・
えへ。
食べられちゃった鯛になる(笑)

鯛、すんごーく時間かかったふー。

おにぎりは
ベビーおにぎり。
赤ちゃんをイメージ

海苔に襟とボタンを刺繍しましたよ~♪

歯固めの石も付いてます♪
仲良し♪
パパとママをイメージ♪

誤飲防止に2個縫いつけてます小さいので。

余談ですが、
チュ。
折り曲げると、チュってなります(笑)

歯固めの石とフォーク&スプーンは
ウォッシャブルフェルト使ってます
ヨダレベッチョになる前提で(笑)

食べられちゃった。。。
お食い初め後(笑)

これがあれば・・

NICUでお食い初め
退院して修正100日でまた使って~
しゃぶって遊んで~(笑)
大きくなったらオママゴトして遊べたのに!

アンパンマーン!
「もしかして、プレゼントですか?」

そうでーす


今回の企画・2個目のプレゼント
全部まとめて1名様に♪

Nっ子も、そうでない子も
妊娠中の方も
オママゴト大好きな子も
是非是非♪

でも、応募はまだです(笑)

何とプレゼントはまだあるのです!
次回の更新をお楽しみに♪

あ、欲しいってコメントは嬉しいので
ドシドシどうぞ~(笑)


NICUのこと思い出しながら作りました
頑張れ全国の超未ちゃん!
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
コレ、食べられるワン?


本物(笑)


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

上手すぎ!!

バジ子さん、ホントに上手ですよね!
うらやましい…。
そして、私にそれを作る根気がないw

ちゃちゃくん元気になりましたか?
うちは、ものすごい咳がなかなか治りません(>_<)
子供のいるところで遊ばせると、風邪をもらってくるのは仕方ないけど、大変です(T-T)

ちゃちゃくんは、修正2歳位のとき、どのくらいのペースで、他の友達と関わってましたか?
健康をとるか、関わりをとるか…。

かわいい~♪

またまたご無沙汰です(>_<)
我が家は2人男児育児に追われております。。
下の子は来月で1歳ですよ、あっという間!!

お食い初めセットめちゃくちゃかわいいですねっ♪
プレゼント企画楽しみにしています(*^^*)

こんばんは♪
お食い初めセット欲しいです~☆
この前、2ヶ月の子にナイスタイミング的なものがあるとおっしゃってたのは、もしかしてコレのことでしょうか?

応募できるまで楽しみに待ってます(*^^*)

神業✨

凄くハイレベル✨😊
私は、ただただびっくりしました⁉
本当に😱
いやあ~世の中特技ある人っているんだなあ✨😊バシコさん素敵✨です😌💓

みかんさんへ♪

ありがとうございます~(*^_^*)
時間かかったんですよ~特に鯛が(^_^;)
褒めてもらえてよかったです♪

息子はやっと元気になりました。
お子さんもお風邪もらっちゃったんですね。
お大事になさってくださいね!

修正2歳の時は子供の多い場所には
行かないようにしていました。
(*喘息のこともあったので。)

友人の子供さんと個人的に遊ぶことは
たまにありましたが。

児童館的な場所に行くようになったのは
3歳からです(*^_^*)参考までに♪

湊ママさんへ♪

男の子2人ってパワフルそう(^_^;)
お疲れ様です!

褒めて頂きありがとうございます♪
プレゼントはまだありますので
お楽しみに~!

COCOママさんへ♪

そうです~お食い初めセット♪
2ヶ月ならちょうど良いかと(*^_^*)
急がないと100日になっちゃいますね!
間に合うかしら!?

りえさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♪
こっそり自信作だったりします(笑)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪