コンテントヘッダー

夫も息子もトイレ拒否!?

こんにちは、日々悩むバジ子です

一番の悩みの種。
snap_bajiko_201511020363.jpg
「いかない!」

息子のトイレ拒否。

しかし、毎回拒否するわけではありません

snap_bajiko_2015110204031.jpg
オムツにシャーっと思いっ切りしたら

snap_bajiko_2015110204419.jpg
素直に行ってくれます(泣)

もうトイレでする気、ゼ~ロ~です
おのれ~。

夫バジ介に協力してと言っても、
snap_bajiko_2015110204842.jpg
「どうせしないから無意味だよ。」

って、何だとコラー
半分あんたが漏らしてるようなもんなのよ!

「じゃあ、もう半分はバジ子さんが
漏らしてるってことだね。
遺伝子的に(笑)。」

おのれ~

「焦りが良くないって
ネットにも載ってたよ~。
イライラしないの~♪」

イライラの原因はほぼ夫な気がするム。

起きぬけの一番オシッコしたい時に
無理やり行かせた図。

snap_bajiko_2015110205333.jpg
「パンパンツもってきて~!!」

気が狂ったように
オムツ(パンパース)を要求。


オムツはパンツではないですよ念の為。

トイレでしませんかそろそろ。

「おら、パンパンツにしたいの~!!」
*妖怪ウォッチのコマさんの影響で
自分のことを『おら』と言う息子。

パンツも嫌がるから進まない進まない
参ったなこりゃ。


ところで・・・
先ほど、コウノドリの録画を途中まで見ました。

脳が酸素不足になり、一旦休み。

超未ちゃん出てきただけでダメだわ
フラッシュバックが止まらない。
注:母は基本、ノミの心臓です(笑)

生まれた時のことを考えれば、
オムツくらいでキーキー言ってはいけません

怒っちゃダメだ怒っちゃダメだ
怒っちゃダメだ怒っちゃダメだ怒っちゃ・・・・

ま、夫には怒るけど(笑)


超未熟児ちゃんのブログランキング。
応援してね♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
バジ子って、怒ると目が怖いワンね~(笑)


絵本でトイレトレ!?



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

バジ子さん、ファイトです

こんにちは。
いつもブログ拝見させていただいてます。
コメントは。。。ぴよちゃんが生まれる前に1、2回だけさせて頂いただけなので覚えていらっしゃらないとは思いますが しっかりファンです。

ちゃちゃくんを見ていると行動が息子にそっくりで ついつい笑っちゃいました。ご苦労されてるのに すみません。

息子はちゃちゃくんより半年だけ年上で、ちゃちゃくんと同じく超低体重児仲間です。
半年前の息子が ちょうど ちゃちゃくんのように トイレを嫌がって なかなか行ってくれませんでした。
そんなところもすごく似ていて。。。バジ子さんの心境がすごくわかります!

我が家は義理両親と同居しているので、息子のトイレのことで 早く取らないと〜っていつも言われてました^^;
母親が焦っても息子が出来るようになるわけではないので、その話になるとスルーを心がけました(笑)聞き流す技術を習得しちゃいました^^;

私が実践したのはオムツをトレーニングパンツに変えただけです。
トレーニングパンツの中にパットを入れると外には漏れないので それを入れて様子を見ているうちに1ヶ月くらいで トイレに誘うと行ってくれることが増えてきました。
それまでは オムツでするほうが落ち着くらしく いつも隠れて パンツでオシッコしてました^^;
ただ冷たいのが嫌でオシッコしたあとに事後報告はしてくれてましたが。。。
事後報告に何度か 怒っちゃったこともあります。
そんなこんなで、今はお昼間はちゃんとトイレに行けるようになりました。
夜は時々おねしょをしますが。。。

参考にはならないかもしれませんが、バジ子さんとちゃちゃくんのトイレトレーニングが上手く進むよう 応援してます!

長々とおじゃましました。
バジ子さん、ファイトです!

うちなんて😫

トイレ怖い⁉😱怖いっておまるでしません。きっと保育園でもあきれられてる😫
保育園でとってくれたよ🎵オムツ💛なんて子も会社にいましたが、うちはそんなスムーズにとれるタイプではありませんね😫
おまるがだめなら、アンパンマントイレかなぁ😫

ちゃけさんへ♪

いつも見て頂きありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♪

半年後に!?
それは嬉しい情報です♪
うちもイケちゃうかしら?
現時点で、息子からその予感は全くしませんが(笑)

トレーニングパンツ&パットですね!
参考になります!
買ってみようかな~♪♪
ありがとうございます(*^_^*)

ところで、義理両親と同居&せっつかれるって
恐ろし過ぎます(-_-;)
私なんて実母に電話で言われるのが
すんごいストレスなのに~!
スルー習得ってすごいわ!

りえさんへ♪

うちもしばらく前までトイレ怖いって
寄りつかなかったですよ。
うちはアンパンマントイレとおまるの
二刀流だけど、出来ない~(^^ゞ
悩みますよね~。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪