コンテントヘッダー

兄と妹、それぞれのNICU。

前回の続き

娘は『一過性多呼吸』で
NICUに数日お世話になることに。

羊水を飲み過ぎたのが原因とのことで、
『帝王切開ではよくあること』だそうですホントか!?

NICUの娘を初めて訪問する母。
術後。
超笑顔です。

普通は生まれてきた子が
NICUで点滴や呼吸補助措置等に
繋がれてたら号泣モノですが・・

ほら、私・・・
大あくび
「よゆうデシ~。」
*ちゃちゃ兄です。

慣れてるから(笑)

妹は呼吸は数日管理すれば
大丈夫とのことで一安心♪

妹のあんよ。
酸素の。
血中酸素濃度を測るヤツだ~。

3ヶ月半に渡る兄ちゃちゃ丸のNICU生活で
アレコレ超詳しい母(笑)

ちゃちゃ兄を知る看護師さん達も
声をかけてくれました。

「妹ちゃんも来たの~?
お兄ちゃん居たとこ見学してってね~♪」

「もう説明とか要らないですよね(笑)」

そうですね~(笑)

3日目で鼻マスクも取れて
ミルクの。
「すっきりデチ。」

口の管は母乳を胃に流し込むヤツ
呼吸が弱いと直母できないんですよ。

夫も余裕。
慣れてる。
「あら~、可愛い子いた

私、この姿にデジャビュを感じます

発見!
初パパだっこ♪
「も~、可愛いんだから~
*兄の時の写真です。

同じだろ、コレ

そんな妹のNICU体験記(笑)

妹は4日目にNICUを出て母子同室に。
生後7日で母と一緒に退院しましたとさ♪


NICUってゆっくりと穏やかに
時間が流れてるって言うか・・
大変な場所なのにそれを感じさせない。

上手く言えないけど、
特別な場所です。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
退院おめでとうワン♪






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆☆
私も早剥で息子を出産してから毎回読ませていただき、力を頂いています‼
NICU生活を思い出しました。私も二人目を授かりたいです。
ブログ頑張って続けて下さいね☆

懐かしのNICU 時代✨

懐かしのNICU時代✨
私にとっても、特別な場所です😌
あの暖かすぎる室温と独特のアルコールの匂いと、あの酸素の音と‥‥‥。
不安でいっぱいの気持ちを思い出します。
今もイヤイヤ期で大変ですけど、また違う大変さですからね‼ちゃちゃ氏イヤイヤ期どうでしたか? うち凄いんですよ😱

ぽっちょんさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(*^_^*)
毎回読んで頂いてるとのこと、とても嬉しいです!

ぽっちょんさんも早剥経験されたんですね(><)
大変怖い思いをされましたね。
思いだしただけで鳥肌モノです。

でも赤ちゃんって、また欲しくなるから不思議です。
2人目ちゃん、早くやってきますように☆

ブログは更新があくことも多いのですが、
頑張って続けますので
よろしくお願いします(*^_^*)♪

りえさんへ♪

NICUでは不安なことや慌てることも多かったですが、
温かい優しさや穏やかな何かがあった気がします。
上手く言えませんが。

うちのイヤイヤ期はまさに今です!
すんごいですよ(笑)
なんじゃこりゃー!!!レベルです(笑)

何か大きなものに守られてましたよね✨

未だに定期検診同じ病院ですが、安心しますから、何か大きなものに守られている感じします。状況を解ってくれる沢山の人たちがいますものね❗🐤あの空気懐かしいです。いつ行っても😃あーちゃちゃ丸くんも凄いんですね‼うちもなんじゃこりゃレベルですね😫

りえさんへ♪

そうですね。
NICUから1歩外に出れば
完全にアウェイな感じが・・
周囲の無理解が激し過ぎると言うか(-_-;)

イヤイヤ期、早く終わらないですかね~お互いに(笑)

プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪