コンテントヘッダー

幼稚園の面接。

こんにちは、人懐っこく見せかけて
心の中は人見知りなバジ子です

息子が幼稚園に入ってからのママ同士の付き合い・・・
心配でなりませんよふー。

さぁ、その前に
幼稚園の入園許可が出なけりゃ話にならないYO!!

そりゃそうだ(笑)

ってことで、幼稚園の面接の様子をレポート

面接の前の入園前健康診断で・・
snap_bajiko_201512417649.jpg
「いや~!!
おら、オウチかえる!!」


服を脱ぎたくないと大暴れ。

お医者さんがイヤなのか

もしかして、自分だけオムツなのが
恥ずかしいんじゃないか
だとしたら、良いきっかけかも♪

でも、母だって恥ずかしい
目立ちたくないから早く脱いでくれ。

そしていよいよ面接
snap_bajiko_201512417183.jpg
超照れてる息子。

フルネームはカンペキに答えるも
年齢が言えない。

園長先生の
「4歳?3歳?どっちかな?」
で、やっと3歳と回答セーフか?

積み木。
snap_bajiko_20151241767.jpg
色を聞かれ
パーフェクトに答える。


「積んでみましょう。」
コレも出来ました

その後、絵本を見ながら
後姿の動物さんの名前を当てるゲーム。

コレもカンペキに答えてました
ウサギさん、ブタさん、ゾウさんだったかな♪

ちょっと怪しかったのが
snap_bajiko_201512417458.jpg
お絵かき。

実は何を書くか見ているのではないんです
グチャグチャでも関係なし。

『お片付けが出来るか』を
チェックしています



「片付けてみよっか♪」by園長。

息子、まさかの無視ひ-。

「キャップを閉めて下さいね~♪」

snap_bajiko_201512417458.jpg
逆にキャップを全て外し、並べる息子。

そして一言。
「でんしゃ~♪」

ひー!!

「同じ色のフタはどれかな~?」
根気強い園長先生。

最終的に何とか閉められました(汗)


そんなこんなの面接試験。

でも公立だから基本的に全員合格ですけどね(笑)


読みましたよ~♪の印にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
不合格あり得るんじゃないかワン?


ハンドメイドの作品をネット販売しています
完売した商品は受注生産可になりました♪
バジ子のお店は
こちらをクリック



幼稚園、色々揃えるものも多いんだろうな~。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うちもまだ保育園なので

うちはまだ保育園なので、ママ友の悩みはないですが、
だんだん幼稚園や小学校とママ友の悩み出ますよね❗私も心配ありますが、ママ友合う人いるとラッキーと😃💛あー🎵ご近所さんでばじこさんみたいな方いないかなあ🎵(^-^)

りえさんへ♪

いやいや、私は人見知りです(笑)
なかなか人に溶け込めません(-_-;)
表面上は笑顔で話してても、内心緊張しまくっています(笑)
合う人がいるとラッキーですよね~!

コメント入れるのが遅くなってしまいましたが(スマホで表示される動く広告バナーがすごく邪魔でっ(-""-;))
公立の幼稚園だったんですねー。面接というより知能テスト。
うちの市には幼稚園には公立はないんで、勝手に私立を想定してましたが、そのあたり公立だから、な気がします。
公立の幼稚園が、家の近くにあったらよかったのになぁって、ちょっと思ってしまいました。
色々あったけど、幼稚園にした理由に、保育園は仕事をしてないと入れないから、幼稚園ならなにがあっても退園してこれからどうしようにならないかなという思いがどこかにあったのも否めないですから。

わっちさんへ♪

広告バナーってすんごい邪魔ですよね~(-_-;)
と言うか、市内に公立が無いって衝撃なんですけど!!
うちはすぐそばにあるのでラッキーですね。
ところが、ちゃちゃ丸の行く予定の幼稚園は
数年後に閉園になる予定です。
公立の幼稚園は減る方向のようですね。

働いてないと保育園に入れないってよく聞きます。
ママたちにとって何かと厳しい時代かなと感じますね。
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪