コンテントヘッダー

何歳からケーキを食べさせるか問題。

こんにちは、ケーキ大好きバジ子です

チーズケーキ・ショートケーキ・モンブラン・洋なしタルト・
シュークリーム・チョコレートケーキ・・

えーと、それから~
ライトオン!
クリスマスケーキ♪

誕生日ケーキとか記念日のケーキは
特にワクワクしますよね

火を点けてる途中で
ふー!!!
「ふー!ふー!」

争って吹き消しにかかる兄妹(笑)

所で皆様、何歳からケーキ食べさせますか
本音は食べさせたくない母心。

クリスマスくらい良いじゃなーい♪byばぁば。
え?
はい、ちゃちゃ丸の分♪

って、デカッ
ちょっとだけにしてって言ったよね!?

ん~
「バジ子、眉間にしわ寄ってるワンよ。」

『幼稚園に行けば、甘い物の存在を知ってしまう』
とよく聞きますが、
その前にじーじ&ばーばが教えまくってるっぽい~ノォォー!

はい、ぴよちゃんには苺だけbyばぁば。
モグモグ
って、クリーム付いてますけどー

「ボクもイチゴー!」
あーん!
「あーん!」

「もーっと、おおきくなるよ~♪」
byちゃちゃ兄。

コレを言うと実家では
好きなモノ食べられるらしいって、策士か!

あきれるワン。
「騒がしいワンね~。」

甘いもの大好きな母の子だもの。

だからこそ、
ギリギリまで教えたくなかったんだ~


と言う母の叫びが虚しく響くクリスマスなのでした。

ちゃんちゃん。


読んだらポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクにも苺くれワン!


ぴよよが兄と同じLサイズに。
まとめ買いしやすくなった(笑)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わお~!(笑)

我が家は2歳の誕生日にケーキ解禁しました(;^_^A早かったかな?(笑)親戚がケーキ屋さんなので、プレートに毎回キャラクターの絵をかいてもらってます★
ちなみに、3歳誕生日でそのプレートも解禁になりました・・・いわゆるチョコレートです。でも普段はケーキとか食べない家庭なせいか、あまり好きじゃないみたい。あんこの方がいいらしい^_^;ちなみに、ケーキはその親戚のケーキ屋さんのものしか食べません・・・(°°;)

確か二歳だったような?

確か二歳辺りだったような。
うちは保育園で、毎月毎月誕生日会なるものがあり、少しずつ頂いてたみたいですから、もしかしたら、もう少し早かったのかなあと。うちはそれ以来ケーキ大好き✨ケーキの事を、ハーマーチュウチュウ(happy birthday to you )ていい、やった😆🎶とはしゃぎます🎵(^-^)踊ってます🎵💕

うちは、2歳だったと思う。
ただ、うちのお嬢さんはケーキ好きじゃないんだよなぁ。
今年になってからアイスも食べなくなったので、もうアイスケーキという手も使えないわ~(;^_^A
お嬢にとって、ケーキは食べるものではなく単なる儀式?の飾りで見て喜ぶものになってます。大人二人が食べられる一番小さいホール(夫が甘党でケーキ大好きでよかった…)のしか買えませ~ん(^^;

皆さん遅いんですね( ゚д゚)
うちは1歳の誕生日に1歳から食べられるケーキの手作りキットを買って食べさせて、1歳半の今年のクリスマスは上のクリームは取り除いてショートケーキをあげましたよ。それはそれは美味しそうに噛み締めながら食べていました(笑)誕生日とクリスマスの年2回くらいだし、ケーキの味を覚えても普段のおやつはベビーせんべいなどを食べてくれるのでまぁよしとしています(^.^)

ことりっこさんへ♪

わ~お(笑)チョコ解禁ですかe-51
しかも好きじゃないんですね(笑)
食べたら最後、もれなく全員が中毒になると思ってました(笑)
それぞれ好みがあるんですね。
あんこも美味しいですもんね~(*^_^*)

りえさんへ♪

ハーマーチュウチュウ、超可愛い!
やっぱり保育園とか行くともらっちゃうんですね(^_^;)
踊られるとあげてしまいたくなります~!

わっちさんへ♪

2歳って意見多いですね!
アイスもケーキも好きじゃないとは!
大人だわ~(笑)
散らし寿司ケーキとかもオススメですよ♪
ケーキ型に散らし寿司の素混ぜたご飯詰めて、
上にニンジンとか卵とかで飾るヤツ(*^_^*)

みにーさんへ♪

1歳から食べられるケーキの手作りキット、うちも検討したヤツです!
結局やめたものの懐かしい(*^_^*)
普段から食べてなかったら良いですよね~♪
ちょっと安心しました(笑)
年2回くらい食べさせてあげたいのが本音だし(^^ゞ
しかも噛みしめられては、もうあげちゃいますね(笑)
プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪