コンテントヘッダー

ママ、どうして良いかワカランナ~。

こんにちは、ブログネタたまり過ぎてるバジ子です
約8割がお蔵入り(笑)

もう何から書いていいやらワカランナ~
ってことで、今日の日記(笑)

今朝、ちゃちゃ丸が熱を出し
snap_bajiko_201583173858.jpg
幼稚園、お休み。

ちなみに、38.3℃

前日まで
snap_bajiko_201594102858.jpg
鼻垂れてただけだったのに。

そうそう、この鼻水・・・

1ヶ月以上続いてるので
花粉症かと思って受診したら
ただの風邪だったエピソード(笑)

コレもお蔵入りしてましたね
今気付きました(笑)

さて、丸一日の3人育児はハードだぞ~!
と思った矢先・・・

ぴよ姉が笑顔で
snap_bajiko_20174515502.jpg
ガラスの器をTV台に
ガンガン打ちつけて割った。


どういう意味!?

いそいそと片づける母。

気を取り直して、洗濯物でも干そうかうん。

洗濯機をオープンすると・・
snap_bajiko_20174516017.jpg
またも悲劇が。

洗濯物にゼリー状の粒々大量に付着している。

ピンと来た方は経験ありですね
仲間です(笑)

snap_bajiko_20174516120.jpg
たっぷたぷの紙おむつ発見。

破けて中の吸収ポリマーが出ちゃってます
もはやどうして良いやらワカランナ~。

とりあえず洗濯物を取り出す。
snap_bajiko_2017451660.jpg
大量のポリマーがバサバサ飛散。

スギ花粉もビックリだなこりゃ
ははははは・・・ハァ~。

ポリマーと戦っていると
ぴよ姉の泣き声が。

飛んでいくとTV前の柵を乗り越え
TV台に乗って泣いている。

見たら足の裏から血が!

器の小さなガラス片が残っていたみたい
うわ~!ごめんよ!!

っていうかTV台に登るな!
っていうか絆創膏~!

掃除機もう一回かけなきゃ~
ムニちゃんが泣いてる~
兄貴のアイスノンかえなきゃ~

もう何してるんだかワカランナ~


読んだらポチっとお願いしまーす♪
兄と同じ超未熟児ちゃんのブログランキングに♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ぴよちゃん大丈夫ワン!?
傷は小さかったのでもかわいそう・・。


オムツはアマゾン派です♪

コンテントヘッダー

・・・すごくない?

こんにちは、今日から一家で旅に出るバジ子です
2泊3日。

ひいじぃじ&ひいばぁばに
ひ孫3兄弟を見せに行ってきます

旅の話はまた後日書くとして・・・
P4085007.jpg
これ、すごくないですか?

snap_bajiko_2016125174125.jpg
ちゃちゃ兄貴作。

P4085008.jpg
ゾウさんが鼻で立ってる(笑)

そして、
P4085010.jpg
・・・これ、超すごくない?

拡大図。
P4085012.jpg
すごいバランス感覚だわ(笑)

そんな報告をしつつ・・・

ではでは行ってまいります(笑)


読んだらポチっとお願いしまーす♪
兄と同じ超未熟児ちゃんのブログランキングに♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクの絵もまた描いてワン♪


チャンショー君に渡した誕生日プレゼント。
ちゃちゃ丸とおそろい♪

コンテントヘッダー

飛び道具的オモチャが来た件。

こんにちは、怒涛の春休みも最終戦のバジ子です
来週から新学期。

それはそうと、
ちょっと書き忘れていたことがあったんですよ。

新学期になる前に書いちゃおうってことで

って、
P32648241.jpg
忘れてたの誕生日かーい!

チャンショー君との合同誕生日会しか
書いてなかったなとあは。

こちら実家で行った息子ちゃちゃ丸
5歳の誕生日会です

P32648281.jpg
「お~つ~ま~み~。」

フライングでつまむなー
出たな、つまみぐいのすけ!

P32648411.jpg
「おつまみワンおつまみワン・・・」

待て、おつまみ犬(笑)
お前もか。

で、本当に書きたいことは・・
P3264847.jpg
「あー!!!」

じぃじ・ばぁば・妹夫婦から来た
誕生日プレゼントのこと。


P3264850.jpg
「いえ~い!!!」

私は言いましたよ、口を酸っぱくして。

飛び道具的なモノはやめてくれと。

あんなに言ったのに・・・
P3264858.jpg
妖怪バズ~カ~

息子歓喜。
母、ガクブル。

肩に担いで玉をバンバン打つシロモノ
バジ家崩壊の序章。

もらった時点で、私の頭の中でコップが5つ割れました。

実際どうなったかは乞うご期待!?


バジ家が崩壊しませんように、ポチっと♪
兄と同じ超未熟児ちゃんのブログランキングに♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
イチゴはもらったワン♪


コレです。

コンテントヘッダー

ちゃちゃ画伯、進化を遂げる。

こんにちは、動物園なうのバジ子です

この記事は予約投稿にしたので
今はたぶん動物園行ってますね、私と子どもたち

それはそうと・・・
息子ちゃちゃ丸(5歳0ヶ月)の絵が
一気に進化しました。

P3184722.jpg
アンパンマン。

妹のアンパンマン描いてコールに答えた兄貴
さすがだぜ、兄貴~!

そして、こちら何と・・
P3154715.jpg
ネコバス、キタ―!

左が顔で右の半円がシッポです
分かります?

子供たちが乗ってるらしいです。

そして、じゃじゃーん。
P3164721.jpg
トトロシリーズ♪

ネコバスのシッポにシマシマ模様が付きました
足も描いてますよ~!

周りには『となりのトトロ』に出てきたキャラクターたち。

左下:トトロ
右下:まっくろくろすけ
右上:おたまじゃくし

ネコバスの上には雨も描かれています
雨のバス停にネコバスが来たシーンらしい。

母的には超絶進化なのですが

感動を分かち合っていただける食べバジ読者様求む(笑)


読んだらポチっとお願いしまーす♪
兄と同じ超未熟児ちゃんのブログランキングに♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクの絵もまた描いてワン♪


チャンショー君に渡した誕生日プレゼント。
ちゃちゃ丸とおそろい♪


コンテントヘッダー

5歳になったどー!!!

本日は息子ちゃちゃ丸の5回目の誕生日です。

あれから5年。

月日のたつのは早いもので

NICUの日々の思い出が
ちゃちゃ丸です♪
夢だったように
ふんわりとしたものに変わっていきます。


生まれた時のことは
まだまだ生々しい感じはありますが

778gで生まれた息子。

ちっちゃかった。
言葉が出なかった。


あれから5年。
P1193703.jpg
ちゃちゃ丸は妖怪ウォッチが大好きな
普通の幼稚園児です。


持っている妖怪メダルの数は
100個以上だと思われます
数える気が起らん。

家中に散らばっている妖怪メダル。

これを集めるのはドラゴンボールを集めるより
困難な可能性があります。

全部集めたら願いが叶う可能性すらあります(笑)

そんなバジ家に
誕生日を祝おうと心の友が来てくれました。

しょうがないので家を片づけるにあたり、
メダルをひたすら拾い集めました。

ごっそり集まったメダル。

その時、彼が現れました。
P3254790.jpg
いでよ、チャンショー!!

ちゃちゃ丸と同じ月に500g台で生まれた
超未熟児友達のチャンショー氏。

久々の登場であります。

はい、パーリーの始まりです。

続きは次回(笑)


読んだらポチっとお願いしまーす♪
兄と同じ超未熟児ちゃんのブログランキングに♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
2人ともおめでとうワーン!!


簡単に楽しい工作ができる♪
ちゃちゃ兄がやってるドリル。


プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪