コンテントヘッダー

犬にやられた傷は何科?

こんにちは、三連休いかがお過ごしですか?
バジ子です

ブログが思うように更新できない
バッタバタの日々の中

事件は起こりました。
snap_bajiko_20173013752.jpg
ぴよちゃん負傷。

PC293533.jpg
バジ子実家在住のバジル氏。

週に1回、ぴよ嬢を実家に預かってもらってます
助かります。

彼は子供たちがいると遠慮し
PB032257.jpg
キャリーケースに入って大人しくしています。

キャリーで爆睡しているバジル。

そこへ勢い良くガバッと顔を突っ込んだぴよ嬢。

ビックリしたバジル氏にヤラレタと・・。

いや、バジル氏を責めるつもりはありません
ぴよちゃんはバジに強気すぎます。

今回のことで思ったのがコレ。
snap_bajiko_20173013752.jpg
犬にやられた傷は何科?

そこかいな!

スミマセン

やられたのが顔なので
とにかく早く綺麗に治したい。

皮膚科??

で、かかりつけの皮膚科を受診。

結果、皮膚科でよかったようです♪

傷を早く治す塗り薬(エキザルベ)をもらって帰りました。
*ぴよちゃんは抗生剤を服用しているので
追加で出す必要ないとのこと。

縫うほどの深い傷なら外科とかかもしれませんが、
それほど深くなく綺麗に治すの優先なら皮膚科がベストかも♪

連休明けに腫れが引いていたら、
傷を綺麗に治すテープを張りましょうと言ってました。

現在、腫れは引いてきてます。
ホッとしています。

PC293526.jpg
ヤラレタ後も仲良しです。


読みましたよのクリックお願いします。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ごめんワン・・・・。


もうすぐ5歳の兄が家で使ってるハサミ。


コンテントヘッダー

魔の2歳児、信号を渡る。

こんにちは、ちょっと楽チンなバジ子です

魔の2歳児ぴよ子がばぁばの家に遊びに行ってくれた。

そのすきに、前回の続き。
ぴよ嬢のお出かけ先でのアレコレを。


いざ重い腰を上げても、
目的地までの道のりがコレまた大変。

信号渡るのも一苦労
snap_bajiko_201724102940.jpg
「いち、にーさんしー
ごーろくひちはちくーじゅ。」


まず手始めに、渡らない(笑)

信号の手前で座り込み
コンクリに埋まってる小石を数えます。

ぴよちゃんは10まで数えられるのですが、
10まで言うと1に戻ります
永遠に終わりません。

やっと渡るってなっても・・
snap_bajiko_201723105355.jpg
「イヤ!
テテつながないの!」


手をつながず信号を渡りたい2歳児。

チャレンジャーだな
危ないから、つなごうよ~。

snap_bajiko_20172410290.jpg
「えい!えい!」

横断歩道のシマシマを
全部タッチしたい2歳児。


勘弁してくれ
信号が赤になる~

苦労を重ねてお出かけしたのに・・
snap_bajiko_201723105355.jpg
「イヤー!
かえらないのー!!」


なぜ泣かれる

お出かけ先から帰るのって大変ですよね
眠くてフラフフラなのに帰りたくないと。

お出かけなんてするんじゃなかった状態になる母

家にいてもつまらなくなってカンシャク起こすしな~。

どうしましょう?
ねえ、皆さん(笑)

そんなこんなで、こりゃこまった(笑)
な毎日なのでありますハイ。


読みましたよのクリックお願いします。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
おでかけは戦争ワンよ~!


オムツはアマゾン派です♪
コンテントヘッダー

魔の2歳児・女の子編。

こんにちは、2歳児に振りまわされてるバジ子です

3人育児は大変ですが、
0歳児泣くけど、あらぬ方向に爆走して行ったりしない。
4歳児多少話が通じる(?)

本日の話題は
P2023947.jpg
今をときめく我が家の2歳児。

育児界でまことしやかにささやかれる
魔の2歳児であります。

朝のお着替えから戦争です。

特に女の子は
P2023948.jpg
「コレ、イヤなの!!」
「ピンクのしましまのくつった!」


服装からこだわります
兄はこだわらなかったぞ。

ピンクのしましまの靴下はどこだ~
出る直前にやめてくれ。

snap_bajiko_201723105355.jpg
「イヤ!!
じぶんで!!」


何でもイヤ、何でも自分でしたい2歳児
永遠に家から出られません。

兄の時は、自分でしたいってのはなかった
これも女の子の特色でしょうか?

P2023951.jpg
そして全身ピンクマンになり出発
兄のお下がりは着ない。

「キティーちゃん、いっしょに!!」

大好きなキティーちゃんのマスコットを握りしめ
今日も町へくり出します。

3人育児になってくると
『失くすから置いて行きなさい!』
『イヤー!!!』
みたいな押し問答はしません
時間と体力の無駄(笑)

出かけてからも、これまた大変。
その話はまた次回(笑)

読みましたよのクリックお願いします。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
おでかけは戦争ワンよ~!

只今、娘はこのカードであそんでいます♪
フェルトの切れ端を『ごはんだよ~』って動物にあげてる(笑)
裏に日本語と英語で動物の名前が書いてあります。

コンテントヘッダー

事件ですよ。

こんにちは、育児に追われるバジ子です

育児してれば、大なり小なり
事件ってのは毎日起きるもんです

さて今日も、
snap_bajiko_201711133838.jpg
事件ですよ。

コーンスープを飲みたがったぴよ姉。

テーブルに運ぶ際、
母の腕を引っ張り

snap_bajiko_201711133838.jpg
頭からかぶった。

運ぶ前に氷入れて冷ましてたからヤケドは無しホ。

さて、どうしよっかな(笑)

以前なら
snap_bajiko_2015123164234.jpg
ってなってたところですが。

3人育児になってくると
淡々とかたずけてる私がいる(笑)

そんな日常。



話は変わり、今年やってくる非日常の話。
そう、ぴよ姉の手術の件。

これも書かなきゃと思っているのですが、
できれば考えたくないと思っている私がいるのです。

予定日は6月28日。
4時間半にわたる大きな手術になるそうです。

また、気持ちの整理がついてから書きます。


バジ子の育児を応援してね♪
ポチっとお願いします。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
頑張ればいいことあるワンよ。





コンテントヘッダー

これってロバだっけ!?

こんにちは、朝がきついバジ子です
子供もグズグズだけど母も(笑)

幼稚園は明日からお弁当も始まります
早起きせねば。

可愛そうなのは、早起き巻き込まれ事故のぴよ嬢。
幼稚園の日は起こすと絶叫します(笑)

何してるの?
P1083659.jpg
「もうすぐできますよ~。」

ホットドッグにケチャップをかけている模様。

これ、休みの日の寝起きです
ゆっくり起きれば、こんなにご機嫌なのにね~。

よく見ると、ケチャップの正体は
P1083663.jpg
母が作ったフェルトのお魚釣りのタコ(笑)

P1083662.jpg
「もっとかけて~!」

母にもケチャップかけを勧める(笑)

タコさんにこんな使い方があったとは(笑)

そんなぴよ嬢は
急速に言葉が発達しています。

本日で2歳8ヶ月。

「みんないっしょに、にいに迎えにいこっか♪」
3語文以上も余裕です。

知ってる単語もかなり増えました。
PC273519_201701121035110b1.jpg
「ペンギンさん、アヒルさんと~
カバさん!!」


動物の名前もいっぱい知っています♪

「これは、ロバ!」
PC273520_20170112103512e32.jpg
ロバ?

たまに怪しかったりもしますが(笑)

間違ったことより、
ロバって言葉を知ってたことに感心する母は親バカです(笑)



読みましたよのクリックお願いします。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
ボクはロバじゃないワンよ~!


使っているのはこのカード♪
裏に日本語と英語で動物の名前が書いてあります。


プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪