コンテントヘッダー

1歳のお誕生日会しました~♪

こんにちは、お茶の時間命のバジ子です
甘いオヤツもセットでお願いします!

さて甘いオヤツ代表と言えばケーキ。

ケーキと言えばお誕生日ケーキ。
P9056821.jpg
「フー!!」
「にいに、かってにケスなデシ!」
「ぴよちゃんもフーしゅるー!」


ケンカはおやめなさい
メデタイ席だぞ。

先日、末っ子ムニが
P9056827.jpg
1歳のお誕生日を迎えました♪

ムニちゃんはケーキ食べられないから果物ね
ブドウは小さく切って、梨はすりおろします。

P9056833.jpg
「うまっデシ。」

ご機嫌斜めになった末っ子、
果物で泣きやむ(笑)

P9056836.jpg
「そ~っと、ね?」

上の子たちもご相伴にあずかります。

ぴよちゃん、きれいに食べるわね
さすが女子。

P9056840.jpg
「なんか落ちちゃったな~。」

ちゃちゃ兄、指ですくうな
さすが(?)男子(笑)

ん?
P9056842.jpg
そろ~・・。

P9056843.jpg
べちゃ。

やられた!!

ティッシュティッシュ~。

ムニちゃんはこっち
P9056854.jpg
果物ですよ~。

ん??
P9056857.jpg
「もぐもぐデシ。」

口から何かタレてる?

キャー!
P9056858.jpg
チョコクリームだー!!!

ティッシュ取ってる間に
手に付いたのを舐めたらしい。

ムニ氏、1歳お誕生日当日に
チョコデビュー(笑)


誕生日おめでと~!!ポチっと♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
お~めで~と~ワーン♪


母からのプレゼント
色は白をチョイス。


コンテントヘッダー

1歳の誕生日記念に。

こんにちは、お祝いムードのバジ子です

本日、
P9026691.jpg
ムニ氏が1歳のお誕生日を迎えました♪

P9026692.jpg
「ほげ~デシ。」

おやめなさい

今夜はお祝いです。

が、その前に
P9026690.jpg
前回レポートの続き。

まだあったんかい!
・・・ツッコミありがとうございます

おもちゃ王国にやって来たバジ家。
P9026741.jpg
プラレール館にて夢中で遊ぶ
ちゃー兄&P姉。


・・・と、弟。
P9026706.jpg
「どっちがいいデシかね?」

・・・と、撮影に必死な夫バジ介(笑)
P9026708.jpg
「ほら、見た!?
10歩以上歩いたよ、今!!」


P9026721.jpg
見てねー。

何か持つとバランス取りやすいらしい
兄&姉の時もそうだったわ。

P9026738.jpg
「これ、いいデシね。」

今回のおもちゃ王国はムニの誕生日記念に
やってきたんですよ、実は(笑)

P9026744.jpg
「でんしゃキターデシ!!!」

主役も楽しんでくれて良かった!!!

誕生日おめでと~!!ポチっと♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
お~めで~と~ワーン♪


今夜渡す予定の母からのプレゼント
色は白をチョイス。
夫はおもちゃにしたらしい。


コンテントヘッダー

0歳児にヤラレタ~!!

こんにちは、またまた病院行ってるバジ子です

ムニちゃまのチ○チ○の先がプクーっと腫れて
全体的に真っ赤っかに・・・

オムツかぶれの傷から細菌感染を起こした
とのことで、抗生物質が出ました
姉の指は少しましになってます。

いや~毎日これ戦争ですな~。

P8236591.jpg
「なにいってるデシ?」

こちら、戦争の図。

え?何がって?

口元を拡大。
P8236592.jpg
カールおじさんか(笑)

ヤラレタ~
炊飯器セットしてる間に~!

P8236593.jpg
「げいじゅつデシよ?」

壁もど派手にやりやがったな~・・。

P8236598.jpg
うっわ~!

手もまっ茶っ茶
しかも両手。

ムニちゃんは机の端にあるものを
手を伸ばして取れるようになりました。

P8236600.jpg
このくらい端にあれば余裕。

しかも、ペンのふたを自分で外せるように・・・
で、この事態に至ったと。

余談ですが、ムニちゃんが外したペンのふた君が行方不明です。

お絵かき大好きな兄&姉とのコラボにより、
行方不明のふた君が続出です。


追伸、カキエモンは無茶苦茶元気です
麩が大好物です(笑)


読んだらポチっとご協力くださいな♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
もう兄弟で壁全体に描いてやれワン。


ムニが使ってる乳歯の歯ブラシ。
のどをつかない安全プレート付きです♪


コンテントヘッダー

人類は大きな一歩を踏み出したか!?

こんにちは、ふくらはぎ痛いバジ子です

今日は土曜日ですが夫バジ介は仕事です。
で、子供3人連れて動物園に行ってきた(笑)

案の定、体痛い(笑)

今日のクローズアップは
P7296405.jpg
「こんにちはデシ~。」

末っ子ムニ。

こっそり11ヶ月になりました

もうすぐ1歳!?
早っっ!!!

P7296404.jpg
「えいやっ!」

もう立てちゃうし
フラワークロック並にフニャフニャ不安定だが(笑)

何なら
P7296402.jpg
「あるけちゃうデーシ。」

手を離して、3歩くらい歩けるのだ!
調子良ければ(笑)

P7296407.jpg
「とくいがおデシよ~♪」

11ヶ月になる1日前に
手を離して1歩進めたムニ氏。

P7296410.jpg
「クルマのるの、だいすきデーシ。」

チャイルドシートも横に寝てたのが
前向きに座るのになって

何だか赤ちゃんじゃないみたい。

赤ちゃんじゃなくなるのって
一般的に何時からかな?

赤ちゃんいなくなるのさみしいな~。


読んだらポチっとご協力くださいな♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
3歳くらいまでは赤ちゃんじゃないかワン?


ムニが使ってる乳歯の歯ブラシ。
のどをつかない安全プレート付きです♪

コンテントヘッダー

赤ちゃんの頭のブヨブヨ・その後。

こんにちは、連休はまったりコースのバジ子です

書き忘れてました。

この子のこと。
P6306068.jpg
「かじかじデシ。」

ムニやん、生後10ヶ月。
あらたに上の歯が2本生え、歯は合計4本に♪

P6306073.jpg
歯磨き練習も始めました~♪
*兄貴の危険生物の図鑑のDVD(笑)


・・・じゃなくって!

P7156210.jpg
「たてたデシ!」

つかまり立ちから手を離して
数秒立てるように♪



・・・じゃなくって!!

P7156194.jpg
「なんデシ?」

頭のブヨブヨの件。
詳しくはこちら。

実はぴよ姉の手術の翌日に
こども病院の形成外科でムニ二の頭を診察してもらいました。

なかなかハードでしょ(笑)

結果。
P7156198.jpg
問題なし。

赤ちゃんの頭皮は剥がれやすいので、
コブも広範囲になり柔らかい傾向がある。

治っていくので大丈夫♪
とのこと。

で、今はきれいに消えて元通りに♪

とは言え、戻るのに1カ月かかりました長い・・。

ご報告が遅れてすみませんでした


ところでムニー二君、楽しそうに遊んでるでしょ?

実は
P7156196.jpg
他のメンバーもいる(笑)

詳細は次回(笑)


読んだらポチっとご協力くださいな♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
何でもなくて良かったワン。


ムニが使ってる乳歯の歯ブラシ。
のどをつかない安全プレート付きです♪



今話題のヒアリもこれで教えました(笑)
DVD付きで5歳児の兄が夢中。

プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪