コンテントヘッダー

3歳児検診に行って来たぞっと。

こんにちは、暑いですね~バジ子です

兄貴の幼稚園から持って帰ってきた
トマトの鉢植えも干からびかけ!?

水あげろってねあげます(笑)

今日の話題は兄貴じゃなく
P8026487.jpg
妹ぴよ子

お絵かき大好きな3歳児です。

P8026488.jpg
丸が上手い。

兄貴はグチャグチャ~とか、
丸もクルッと元の始点にピタッと帰れずグルグル~とかだった。

妹、ピタッと始点に止まり丸カンペキ
器用だな、私に似て(笑)

P8026484.jpg
こちら、亀だそうです。

左側に顔で甲羅が付いてます。
周りのグチャグチャは無視してね(笑)

snap_bajiko_201784121445.jpg
つまり、こう言うコト♪

顔も描ける。
女の子の方が、こういうの早いんだろうか?

そんな妹の
P8026490.jpg
「いってきたよ~!」

3歳児検診がありました。

問題なしと思いきや
P8026492.jpg
指摘されたことが2つ。

①舌の裏の筋が張っている。
1歳児検診でも言われたんですが・・・

滑舌が悪くなる可能性大。
小学校入学前に手術しないといけないかも。

②耳の聞こえが悪い?
嫌がって検査をきちんとできなかったんですが・・・

後日、耳鼻科での再検査をするよう言い渡されました。


夫に伝えると
snap_bajiko_20158318325.jpg
「舌足らずな女の子って可愛いよ♪
意外にモテるし。」


ぴよちゃんはおしゃべり上手だし、
耳も聞こえてるっぽいから
気にしなくていいんじゃない?

一応、耳鼻科だけ行っといたら良いんじゃない♪

だって

何も無いといいんだけどな~。

とにかく耳鼻科行こ~っと。

それから考えよ~っと(笑)


何もありませんように!ポチっと押してってちょ。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
大丈夫ワンよ!


退院祝いに買ってあげましたよ~♪

コンテントヘッダー

夏休みなのに作ってるバジ。

こんにちは、変なテンションのバジ子です

夏休みという魔物にさいなまれた末に
行き着いたテンションとでも申しましょうか(笑)

そんな中でも
P7316452.jpg
作ってる~(笑)

ご注文頂いたネームチャームが仕上がったので発送♪

P7316454.jpg

以前に販売した商品の色違いですウィ。

今回から無料で綿入れしてプックリ仕上げられるようにしました♪

P7316455.jpg
クマさん出港~♪

いってらっしゃ-い

*ショップの写真も出来上がりのものと入れ替えています。

P7316465.jpg
この子も可愛い赤ちゃんのところへ♪

可愛がってもらうんだよ~
幸せなやっちゃ

ショップにラッピング例を追加しました♪
リボンや包装紙も多数載せています。

P6286011.jpg
こちら、入院した日のぴよ子たん。

入院時、オモチャを3個まで持込み可だったので・・・

フェルトのキャラ弁セットを麻のひもでつなげて
1つにしてプレゼントしました
超気に入ってくれた♪

しかもコレ、
P7196283.jpg
ガーランドになって飾れるのです♪

同じ商品があと1セットあります。
オプションでコレと同じガーランド仕様を選べるようにしました♪

ってことで

バジ子の手作りショップはこちら♪
 『作るバジちゃん』



可愛いねの印にポチっと押してってちょ。

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
タコさんウィンナーがいいワン♪


退院祝いに買ってあげましたよ~♪

コンテントヘッダー

桃遺伝子。

こんにちは、果物大好きバジ子です
一番好きなのは桃かしら。

サクランボ、ラフランス、リンゴ、マスカットも捨てがたい(笑)

子供たちも果物大好き。

特に桃には目がありません。
*ちゃちゃ兄貴と桃の出会いについてはこちら。

ここまでが前置きで、前回記事の続き(笑)
snap_bajiko_20158318191.jpg
ウイルス性腸炎にヤラレタ兄。

そのタイミングで我が家に
桃と書かれた荷物が届きました。

開けてみると
P8036496.jpg
「桃、おいしーじゃないか!!」

中身は立派な桃がいっぱい。

食欲が無くなってた兄貴も食べる食べる(笑)

送り主は長野県の果樹園誰だ?

P8036495.jpg
「ぴよちゃん、モモだいっき~♪」
*大好きを『だいっき』と言う3歳の娘(笑)

なんでだろ~なんでだろ~
なんでだなんでだろ~っと♪

思い出した!
P8036498.jpg
「じゃぁボクもいただいていいデシ?」

いとこの結婚式のギフトブックだ
桃、選んだわ!

P8036500.jpg
ムニちゃま、モモデビュー。

時期になったら発送ってなってて
昔過ぎて忘れてた
ナイスタイミングで来たな~!

で、兄弟そろって一気食い。
P8036503.jpg
「え!?おわりデシ!?」

すんごく良い香りがして甘くて柔らかくて・・・
幸せな味でした~
もらうと嬉しいけど自分じゃ買わないレベル。

P8036505.jpg
「もっとデーシ!」

そりゃ、そーなるわな
分かるぞ息子。

兄&姉のもっとよこせコールも激しさを増すばかり(笑)

桃好き遺伝子は受け継がれているようです
あ、夫バジ介も桃好きです。

snap_bajiko_20158318325.jpg
「ボクの好きなタイプの桃だ~♪
とろっとした舌触りで香り高くて、
一般のスーパーにある物との違いは・・・・・」


長くなるので無視してください
では皆様、またね♪

P.S.兄貴は回復し食欲も戻りました♪


読んだらポチっとご協力くださいな♪

にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
イヌもあったワンよね?


ムニが使ってる乳歯の歯ブラシ。
のどをつかない安全プレート付きです♪

コンテントヘッダー

ウイルス性腸炎にヤラレテおります。

こんにちは、看病ばっかしてる気分のバジ子です
3人いると誰か何かになってる!?

んで、
snap_bajiko_201583173858.jpg
ちゃちゃ兄貴、熱出した。

40℃オーバー
どこでもらった!?

か~ら~の
snap_bajiko_20158318191.jpg
嘔吐&下痢ピー。

診断結果。
snap_bajiko_201574164030.jpg
「ウイルス性腸炎です。」

やっぱりね
熱が先に来たパターンがいつもと違ったけど。

実は2週間前に
P7306448.jpg
ムニ氏がウイルス性腸炎になりやして・・・

ブログ見なおしたら書いてなかったや(笑)

2日に渡ってオッパイも離乳食も
全吐き&ピーピーに。

P7306447.jpg
「う~ん、また出るデシ~。」

んでDrからの指示が・・・
snap_bajiko_201574164030.jpg
「OS-1かアクアライトを
10分置きに10mlずつ
飲ませて下さい。」


うっわ~
言うの簡単だけどさ~!

まぁ、様子見て少しずつ量増やしてって説明だったけど。

まじめにやったよ、私(笑)

P7306450.jpg
「なおったデシよん♪」

間があいてるから、兄貴はまた別のルートで
感染したのではないかと
ムニ吉は熱出なかったしね。

結論として、
私頑張ってるよ・・・と。

全国津々浦々のママ達も
ファイト~!!!

・・・とファイト一発だぞ、と(笑)


ちゃちゃ兄貴と同じ超未熟児ちゃんのブログランキング♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
休憩も取るワンよ~。


川遊びように買った♪
水中の生き物が見えて楽しいし安いし最高♪


コンテントヘッダー

ご迷惑ですよ。

こんにちは、暑いっすね~バジ子です
夜も寝苦しいですしね・・。

そんな中、お土産もらいに実家に行ってきました。

P7266378.jpg
「か~、また来やがったワン。」

ごめん、バジル兄
問題児ばっか連れて来て。

P7266374.jpg
「何だワーン!?」

お気に入りのクッションソファーで
休もうとしたバジル氏の元に
何かが飛んできた!?

飛んできたのは
P7266375.jpg
「何してるんでっか~?」
「お前が何やってるんだワン!!」


ちゃちゃ兄貴でした(笑)

P7266369.jpg
「バジルにやさしくしてあげて~!」

その通りだ、ぴよ姉
普段も「ムニちゃんにやさしくしてあげて。」
とよく言ってます(笑)

P7266367.jpg
「は~、も~やってられんワン。」

ちなみに、ちゃちゃ兄貴は仲良くしてるつもりです。

バジル兄も子供たちの度重なる所業にも
吠えたり手を出したりせず
ひたすら我慢しています。

って言うか、諦めてる
バジ、あんたが一番大人だよ。

母もその境地に達したい・・・

と一人思う夏休み(笑)

ちゃちゃ兄貴と同じ超未熟児ちゃんのブログランキング♪
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

br_decobanner_20110515233528.gif
また来てもいいワンよ~。


夏休みの味方!DVD付きの図鑑♪
息子は最近、植物を買いました


プロフィール

バジ子

Author:バジ子
こんにちは、主婦バジ子です♪
H24.3.28 息子ちゃちゃ丸誕生♪
27週0日、778gの超未熟児。
H26.5.12 妹ぴよ子たんも誕生♪
♪愛するモノ♪
・料理
・雑貨
・手作り(手芸、陶芸など)
・愛犬黒パグのバジル♪

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
押してね♪